プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本で採った学位で、海外で教員として働けますか?

A 回答 (5件)

その学位は「博士」あるいは 'PhD (いま日本国内でもそれを授与する大学があります)' であれば,どの国の大学であっても,公募に応募して審査で合格すれば教員になれます。

もちろん今までに発表した論文は十分な数と質がそろってますよね。教授になれるかどうかは,国によってかなり違います。組織そのものが国によって異なるからです。それにしてもご親族も X 線の被害があるんですねぇ。ま,どうでもいいですが。また学位は「採る」ものではないですけお,ま,これもどうでもいいですか。
    • good
    • 0

働ける可能性は、ありますとしか言えませんね。


大学では、博士の学位が無いと外国では相手にしてくれません。
また、被ばくしたの騒いでるような方の情報も身体検査(学位取得先の先生への身元調査)でばれます。
    • good
    • 0

X線回折装置で被ばくして、寝たきりで、作業所に通っているけど


仕事が出来なくて、無職だけど大学生の人は働けません
    • good
    • 0

大学や大学院で教えるためには何ら資格はいりません。


が、普通は博士でない人はほとんどいません。
PhDでも、EdDでも、問題ないないです。
高校以下でしたら、何らかの資格は必須の国がほとんどです。
    • good
    • 0

あなたを雇う企業の考え次第でしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!