プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はブスです。
両親にもぶすと言われて育ちました。

しかし、人の好みも人それぞれでなので、普通の女性ならよくあることだと思うのですが、
中高大やバイト先で、話したことない人に一目惚れされたことが何度かありました。

しかし、私に一目惚れした男の子が私の良さを周りの男子に語ると、「えーどこが!あれがいいの!」みたいに、とぼされてるのが聞こえたことが何度かありました。

そういう声がトラウマになっていて、人前に出ることやマスクなしで道を歩くことができません。
今の彼氏は私を可愛いと言ってくれますが、本当にそう思われてるのかもわかりません。

見た目のことがコンプレックスでいろいろ支障がでています。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

あばたもえくぼという言葉があります。

彼があなたのこと好きだからそれでいいじゃないですか。私のおじが見合いで美人たちを断り続けて、選んだのが永谷園のキャラクターそっくりでお料理など家事もできない人でした。でもおじは生涯おばを大事にして愛していましたよ。フランスの小説 醜女の日記 をぜひお読みください。恋人に愛されている女性が整形手術をして恋人が去ってしまうという話です。
    • good
    • 0

ブスでも年頃は可愛くできるはずだからお洒落してみてよ



おばさんになったら大変なんだから今よりもっとお洒落に気を使わないと嫌われまくっちゃう
    • good
    • 0

まずは 


>トラウマになっていて、人前に出ることやマスクなしで道を歩くことができません。
かぜでもないのに マスクをするのはやめましょう。
よく言われるのが
・恋をするときれいになる
・人から見られるとキレイになる
は本当です。 あなたはもっと人から見られることでキレイになります。マスクで隠してはいけません。

私が付き合っていた子は成績が学年一位で顔は美人とは言えませんでした。他の男子からは「あんなブスでガリベンとよく付き合うなぁ」と言われましたが、お互いに楽しい時間を過ごしましたよ。
    • good
    • 0

まず、親に説教をしたいですね!てかお前らがブスなんだから私は!!!って怒らないあなたは心優しい素敵なブスです!!!


心の美しいブスは不思議と可愛く見えるものです。彼氏はあなたの心の美しさを理解しているんでしょう!!!
    • good
    • 1

『ブス』や『美人』は、『誰か』と比較して出て来る言葉です。


皆、無意識のうちに自分の中に比較対象となる基準があって、その基準より高いと美人。
低いとブスと表現するのです。
彼氏はあなたを可愛いと言ってくれるそうですが、あなたは整形にかなりのお金を
かけているにもかかわらず、美人になれないと言う。
あなたは誰と自分を比べているのですか?
或いは、何と闘っているのですか?
周りの言葉に振り回されて苦しい思いをしてきたのでしょうが、もうやめませんか。
そして、可愛いと言ってくれる彼の言葉を信じてみましょう。

心無い周りの言葉に傷つけられて来た人は、優しい言葉や前向きな言葉も受け入れられず、
ここでの回答を読んでも、あなたの納得のいく回答は得られないかもしれません。
けれど、どうしたらいいかと誰かに問うことで、今までとは違う物の見方や考え方が
あなたの中に生まれる可能性もあるので、そういう自分は少しずつ認めていきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございます。確かに私は優しい言葉より厳しい言葉を心のなかでコレクションしてる傾向にあります。

そして、私は常に誰かと比べています。
可愛い女性は身近にも芸能界にも山ほどたくさんいて、私は彼女たちに比べて価値がないと感じてしまいます。
人間の価値は美醜ではないのはわかっているのに。自分のコンプレックスがすごいので、芸能人も含め他人の見た目のことをけなしたことは一度もありません。

彼の言葉を信じたいです。
彼に可愛いと言われてすごく嬉しいです。
傷つきやすいぶん、他人にも優しい言葉をかけるようにしています。それが私の良さだと思って、前向きに生きていきたいです。

お礼日時:2019/02/15 00:24

気持ちが小さい頃からえぐられるくらいに傷付いちゃっているから本当は可愛いのに自分でも、人が言っても信じられなくて癒されていないのでしょうね。

そういう傷を癒すセラピーが教会であってブスって言われ続けた人や、レイプされた人が受けた人がそのままで愛されているんだよー、となんか自覚したらしく、ボロボロ泣いて、すっかり元気になって人に何を言われても、過去がどうでも気にならなくなった、といっていました。古傷が癒されますように。神様が創ったあなたのままでちゃんと幸せになれるはずなんです。
    • good
    • 0

精神科にいきましょう

    • good
    • 0

彼氏に良いと言われれば良くないですか?

    • good
    • 2

車が買えるほど整形されているなら、あなたはきっともう完全に美人です。



それなのにマスクなしで道を歩けないというのは、精神的に病んでいると言っていいでしょう。

ガリガリの女性が「まだ痩せたい」と言って過食症になって死ぬように、
あなたもあなた自身で自信を持たなければ意味がないのですが、
もう充分に自信をもっていい容姿だと思いますよ。

鏡を見ながら「私はブスじゃない」「私はもうすっかり美人だ」って100回くらい唱えてみるといいですよ。
これ、冗談ではないですからね。
もうブスじゃないんだから、あとは自分にそれを教えていけばいいだけです。
    • good
    • 1

一目ぼれされたのでしょ?


一般的な美人=誰にももてる女性より
貴方のほうが魅力があるとおもいます。
顔の全てのパーツが整ってる女性よりも
少し個性的な顔のほうが茶目っ気があって私は好きです。
自分の顔だし。他人には関係ないです。
自信を持って堂々としてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい回答をありがとうございます。元気がでました!

お礼日時:2019/02/15 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!