プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の夜遊びについてです。

私は妊娠7ヶ月の妊婦です。デキ婚で結婚しました。
旦那と付き合う前は旦那は結婚夜遊びをしていて、お互い束縛の強いカップルでした。なので付き合っている時は旦那に門限をつけ、深夜0時に家にいるようにと約束していました。
んで、最近友達のおごりで夜からカラオケに行くって言われ、なので実家に送るからしたくをしててと言われました。私にカラオケに行くと告げた時にはもう友達と決定していました。
私は旦那が夜遊びをするのはすごく嫌です。
旦那にも伝えました。けれど旦那には逆ギレをされ、まだ門限あるのかと怒られました。なので私があなたが夜遊びに行くのなら私も夜中に友達と約束を入れると言いました。そしたらお前はダメ。なぜそうなるのと怒られました。(本当に行く気はありません)
旦那さんが夜遊びを許さない私がおかしいのですか?
皆さんは許せますか?皆さんならどうしますか?

A 回答 (6件)

子供とのコミュニケーションを持たせて、(お腹を触って胎動を感じてもらったりお腹の子供に対しておやすみ、おはようを言ってもらったり、病院の検診についてきてもらって赤ちゃんが動く姿を見せたり(これない場合は写真や動画を撮って見せてもいいと思います。

)父親の自覚を徐々に刷り込むのは?

夜遊び好きは厄介だけど、子供がいるからしっかりしなきゃという自覚が持てれば少し変わって来る気がします。
    • good
    • 0

デキ婚だと、まだお互いに若いご夫婦ですかね?



まだまだ親になるには頭の中が幼すぎるのではないでしょうか?

できちゃったから仕方がなく結婚は…ねっ。

親になりたくて、なった感じではないので遊びたくて遊びたくて…でしょ。

まぁ、貴女自身が大人になるしかないですね。
残念ですが、性格や考え方は本人が努力しない限り変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
文章に不足部分があったので、付け足します。デキ婚ではありますが結婚する前から子供が欲しいと二人で話し合っていました。結婚の話も出ていて、結婚の準備中に妊娠したらって形ですね。ややこしくてすみません。

やはり本人の努力が必要ですよね、

お礼日時:2019/02/17 20:34

夜遊びを許すとか許さないとか束縛とかの話じゃなくて、単純に夫さんの自分勝手が過ぎると思います。

中学生男子の雰囲気が抜けてないんですよ、男同士で結婚して付き合いが悪くなったと言われるのがナヨってるとかダサいという男尊女卑ホモソーシャルという忌むべき習慣がまだ根付いているので(同様に、酒・タバコ・ギャンブルしないとつまらない男、家事すると情けない男扱いするような文化なので現代先進国ではむしろ逆行してるんですけどね)

この時期に朝帰りするような遊び方はおかしいですよ。身重の体の質問者様が自分の意思に反して実家に送られ、次の日に家に帰ってこないと行けないって変ですよ。妻や妻実家に迷惑がかかるような遊び方はしなくていいです。「実家の親にどう思われるか考えた事ある?自分が遊んで朝帰りする為に妊娠中の妻に負担を強いてるって思うんだよ」と言ってみてはどうでしょうか?
飲みに行ったりしてもいいけど、12時前に帰ってくる事は可能なので。まともな人は、配偶者が病気とか普通じゃない状態ならカラオケ行っても「今、妊娠中だから」って言って帰りますよ。夫さんだって、自分が病気になって苦しんでる時に妻が平気で朝帰りするような人間は嫌なはずですよ。

今からこんなじゃ、子供生まれてからキツいですよ。話し合いが必要です。権力争いの側面がありますが、人間関係というのは、エゴとエゴのぶつかり合いと、妥協の繰り返しです。こういう問題を少しずつ処理していくのが結婚生活です。喧嘩でなくて、双方が納得いくまで話し合って決めていかないと破局します。面倒で疲れますが、幸せな結婚生活の為には避けて通れないです。頑張ってください。
    • good
    • 5

実家に送るからと言われて、妊婦のあなたを実家に預けて遊びにいくことについて ご両親は旦那さんに何も言わないのですか?



ご両親からきっちり叱ってもらってください。

あなたは嫁いだんですよ。
苦労するために嫁がせて、そのためにご両親が必死に育てたのではないです。
ましてや、デキ婚を許してくれてるのに 旦那はなめてますよね。

妊娠7ヶ月は安定期ですが、ストレスなど色んな要因で早産の人もいます。
私の知人は1000g以下で出産しました。

他にも死産であったりと なんかあったときにでは遅いです。
    • good
    • 3

許さないあなたがおかしいのか?の答えは、


「今の旦那にとってはおかしい」って感じかな。
現に言い返してきてますしね。

こういう時に女性って周囲に
「私がおかしいのですか?(おかしくないですよね?)」
って聞きまくって「あなたは間違っていない」という他人の意見を集めがち。
そして集めた意見を引っさげて
「ほ〜らね!”みんな”こう言ってるよ!」
って相手を責めにかかります。
でもこれって男には「ウゼェ」としか思えないのでご注意を。

彼にやめてほしいなら「”私”が”不安”だからやめてほしい」という方が効果的です。
「”普通”こうでしょ」とか「”嫌”だからやめてよ」だと、
相手を非難しているし、相手がストレス発散で行動してる場合は逆効果。
それよりも「あなたがいてくれるだけで安心できるの」とか、
「あなたがいないと寂しいの」とか、甘えてお願いする方が男には響きますよ。
「俺がついててやらないとダメなんだ」と思わせましょう。
    • good
    • 4

ストレス発散でカラオケに行っているのでは?


毎週末ならそれは酷いですが.........。
妊娠中の奥様に仕事のストレスを愚痴ったり出来ないから精神的に負担をかけたくないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!

でも夜中に行って朝に帰ってくる必要ってありますかね?毎週遊びに行きたい時は行かせてあげてます。でも私がどこかへ行きたい!一緒に行こって言ってもいつも疲れてるから、眠たいから、お金ないからといい連れてってはくれません。なのに、毎週土曜日遊びに行きます。旦那を信用していないわけではありません。けど夜遊びにはあまり納得いきません。やっぱ自分が縛りすぎてるだけでしょうか?

お礼日時:2019/02/16 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!