プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在OCNエコノミーを利用して、Webサーバーを構築していますが、とても満足していると言える状況ではありません。
また、SDSL等も中央の方ではサービスが提供されているようですが、私の住んでいる田舎では・・・(^^;
そこで、情報が欲しいのですが、皆様の中で、OCNエコノミー以外のサービスを利用して、Webサーバーを公開していらっしゃる方はいますか?
ADSL+固定IPアドレス1個と言うサービスはありますが、これは常時接続製を保証していないので、ちょっと無理です。

最低IPアドレスを6つ提供して、OCNエコノミーよりも優れた回線を提供しつつ、なお安ければOK(^^;
と言うサービスをご存じないでしょうか?

#月額32,000円で、このサービスはちょっと・・・ボッタクリですね。。。

A 回答 (3件)

>月額32,000円で、このサービスはちょっと・・・ボッタクリですね。

。。

最近はADSL等が普及してきたので128kbpsのエコノミーが月額3万円もするとなると不満がでるかもしれませんが、これは正当な値段だと思います。
ADSLはあくまでも個人を対象としたベストエフォート型サービスです。これは帯域(スピード)を保証しないものですので、企業等がWebサーバを立てるときには使い物になりません。

それに引き換えエコノミーは企業を対象としたサービスです。
365日・24時間体制のネットワーク監視。また、不正アクセス防止に役立つ「OCNパケットフィルタリングサービス」も利用できます。
なんたってエコノミーは専用線(フレームリレー網)を引いているのですから安心して使えます!
(ADSLは公衆網を使ってる)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>最近はADSL等が普及してきたので128kbpsのエコノミ
>ーが月額3万円もするとなると不満がでるかもしれません
>が、これは正当な値段だと思います。

色々な考え方がありますが、当然個人向けのDHCPによる接続と比べて高いと申しているわけではありません。
もちろん、海外の同等のサービスと同じ値段にしろと、無茶を言っているわけでもありません(笑)
ただせめて、その3倍くらいの値段で押さえてくれれば嬉しいな、と思っております。

例えば現在、ハウジングなどで、単純に回線を借りる場合、帯域保証であれば単純に10万円/1Mと言われていますよね?
そもそもこの値段が、”ボッタクリ”と申しているわけです。こんな事を言っても仕方ないですが、一番の不満が、例の半官半民会社である某大手電話屋の企業体質ですね(笑)
寡占状態をいい事に、明らかに失敗かつ確信犯的に(ここで言う確信犯は、一般的に間違って使われている意味の方です。つまり確信犯=悪い事を知っていながら・・・と言う意味です。ご了承下さい)例のデジタルサービース失敗の付けを、国民に払わせている事。
更に、のうのうとこの諸悪の根元である所のデジタルサービスを後十年は使うと公言しているところです。
おまけにxDSLサービス開始直前の、有名な、故意的な遅延工事など目も当てられない会社です。

全ては寡占(独占ですね)であるが故に、そのサービスを利用するしかないと言う、ジレンマですね(´ヘ`;)ハァ

>365日・24時間体制のネットワーク監視。

これはおっしゃるとおりです。
しかし、平均1ヶ月に2回くらいは、突然の故障で、2~3時間平気で全サービスが停止する事があります。
しかし、これに関してはそれほど問題ではない(問題ですが)です。
これは何処が提供するサービスでもあり得る事ですから。

>不正アクセス防止に役立つ「OCNパケットフィルタリング
>サービス」も利用できます。

これは全く役に立ちません。大企業が故の、小回りが利かない事がもろに出ています。
半年前のセキュリティレベルなんて使い物に・・・
幸いにも私はネットワークセキュリティを専門にしておりますので、FWは自分で構築し、最新のセキュリティ情報に毎日確認しております。

>なんたってエコノミーは専用線(フレームリレー網)

??そうでしたか・・・エコノミー回線は普通のデジタル回線だったと認識していましたが・・・
私の認識違いかもしれません。
しかしです!どんな回線を使っていようと、エコノミー回線は、平均3~5秒の遅延を生じさせます。
”秒”ですよ!”マイクロ秒”ではなく。

と、反論と愚痴ばかりになって、申し訳ありませんm(__)m

現状ではまだエコノミーサービスを利用するしかないと言う事ですね・・・・

お礼日時:2001/07/27 00:39

何が不満なのでしょうか?それによっても違うでしょうし、


また、自己所有サーバーでしたら地域によってネットサービス展開が違うので一概に他の会社というのも、出てこないのではないでしょうか?
ちなみに
http://www.dion.ne.jp/
http://www.odn.ne.jp/infoodn/leased1.html
でも、同様のサービスがありますが、一応参考まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

>何が不満なのでしょうか?

全てが不満です(笑)
したにも書いたとおりです。
あまり腹が立ったので、下でも書いたログをサポートセンターに送って、クレームを付けたところ、「ベストエフォートです」の一言で片づけられました。

#まあ、それは充分分かってクレームを付けたのですが(^^;


>また、自己所有サーバーでしたら地域によってネットサー
>ビス展開が違うので一概に他の会社というのも、出てこな
>いのではないでしょうか?

全く持ってその通りだと思います。
私の住んでいる地域は大変田舎で、光なんてまだまだ・・・
xDSLですら、まだ未定ですから・・・
odnにも問い合わせはしましたが、私の住んでいる地域はサービス提供外でした(^^;

まさに、OCNの独占です。

お礼日時:2001/07/27 00:12

OCNエコノミーの専用線は帯域保証だったと思います。


それに対し、ADSLはベストエフォート型なので
テレホタイムになるとダイアルアップ並みの
速度まで落ちたりすることもあるでしょう。
それでもよければ。

J-DSLオフィスなどは如何ですか?

ちなみに私の自宅はADSL+固定IPアドレス1個です。
マシンは立ち上げていませんが、、、

参考URL:http://www.odn.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>OCNエコノミーの専用線は帯域保証だったと思います。

いえ、OCNエコノミーは立派にベストエフォートです(笑)
どのくらい立派かというと、私がルーターログを一ヶ月取って、自作プログラムで解析したところ下り平均が36.3Kbps
登り平均が、20.5Kbpsでした。

#下り平均に関しては、idol時間もありますので、一概に
#正確とは言えませんが・・・

ちょくちょく、自分でRegetなんかを使ってみてみると、DL速度が1桁Kbpsなどざらです。
更に悪い事に、登りはもっとひどい状況の時もあるようです。

xDSLサービスを利用したいのは山々ですが、いつ来る事やら・・(^^;
田舎ですから(^^;

お礼日時:2001/07/27 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!