アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Vistaに8-1いれています win10に出来ますか

A 回答 (7件)

先ずは、PCがWin10の要件を満たしているかどうかです。

でも、Win81が動くならOKでしょう。

次は、メーカーがもうWin10対応をしていないはずです。
利用者が、そんな制限ある範囲内で利用するならば、問題はありません。

ライセンスの問題は、Win81は無償アップの対象なのでOKでしょう。
Win10.isoは入手が自由です。MSサイトで公開しています。
そのインストール時には、無償アップ対象のWin81プロダクトキーが必要です。
Win10アップグレードが期限を超えた今でもそれができるというのは
MSの公開情報ではなく、利用者の体験情報にすぎません。
それに挑戦してみて、Win10が本当に使えるのか、と言うのは、
貴方のやる気でしかありません。
ご参考まで。
    • 0

Windows8が動作する環境なら、Windows10にバージョンアップすることが出来ます。

すでに、無償バージョンアップ期間が終了したから、Windows10のライセンスを購入しなければなりませんけどね。
    • 0

Windows Vista に Windows 8.1 を入れている。

Windows 10 にアップグレードまたは Windows 10 をインストール可能か。
という事でしょうか。

Vistaの上で8.1を動かせるなら、8.1を10にして動かせると思って良いと思う。
ただし
 ”エミュレータ” 次第
です。

Vistaの上で起動しているエミュレータに8.1を入れているんだよね。

・・・曖昧な文章にツッコミ入れて満足したので本題・・・

使いたパソコンがWindows 10に対応しているかをまずは確認しよう。
Windows 10をインストールするために必要な条件をパソコンが備えているかを確認するという事です。
また、パソコンに組み込まれているハードウェアを動かすための基本ソフト(デバイスドライバー)がWindows 10の物を用意できるかも確認しよう。
8.1用の物しか用意できないならWindows 10にすると動かなくなります。
これらを確認し、問題が無ければWindows 10にする事が可能と判断できます。
明確にならない点が一つでもあればWindows 10にする事はできないと思いましょう。

…と言うことで、このあとは質問者さん自身が手元にあるパソコンについて調べる番です。
ちょっと面倒だろうけどガンバレ。
    • 0

デバイスドライバーに10用のが揃っていれば技術的には可能

使い勝手が良いかはもの次第
    • 0

私のデスクトップは、Vistaスタートですが、当初から高スペックで使えるようにしていたので、順調に段階追ってアップグレートして、

今もWin10Proでサクサク使ってますよ~。
    • 0

元がVistaでは辛いと思います。

仮に動いても快適ではない。

遊び半分でならやってもいいけど、まともに使おうと思ったら買い換えた方がよい。
    • 0

Vistaに8-1というのはWindows7をいれているといことですか?

その辺はあまり関係ないと思います。
元々のパソコンのスペックがWindows10の要求を満たして入れば大丈夫ですよ

Vista、7、8より10の方が軽いのでそんなに要求するスペックは変わらないんじゃないですかね。
    • 0