プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボーダフォンの携帯の電波状態を良くする方法があれば
教えてください。家の中は窓際でやっと『微弱』で着信できたのがわかる程度。話が出来る状態になりません。天候?によりすぐ『圏外』になります。
販売店で相談したら吸盤で窓へつけるタイプの付属アンテナを貸してくれましたが改善されませんでした。何かで、
地下の店舗用のブースターのようなものの話を見たことが
あったのですが定かではありません。番号を変えられないので他社へ移行できません。お助けください。

A 回答 (1件)

ボーダフォンに電波状態の確認と救済策を確認してください。



無線通信装置の改良は、ボーダフォンが使用を認めている
機材を使用しなければなりません。

一般に地下の店舗用のブースターは、
携帯電話会社が公認していないものが多く違法になります。

今後は、事前に電波状況を確認しましょう。
他社に乗り換えれば済む問題でもないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
その後ボーダフォンに苦情を申し上げました。
救済策はないそうです。
苦情を言う場所を探すのもたいへんでした。
苦情を持つユーザーは他社へ行ってくれということのようです。とても残念でした。
事前に電波の状態は全社確認しましたが、当時(5年前)
は全社とも(微弱)でした。その後ドコモ・ツーカー・AU共近くにアンテナ局が出来たのか、(良好)で室内でも
問題なく使用できるようになりました。
ゆえにプライベートではドコモとツーカーを使っていますが、5年前より仕事に使っていたボーダフォンは番号も変えられず、困っているわけです。

お礼日時:2004/12/09 09:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!