アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日から頭が重く、鼻が臭くて耳鼻科に行ったところ、副鼻腔炎かもしれないとのことで、CTを撮りました。
検査の結果、副鼻腔炎ではないと言われました。
急性副鼻腔炎になったことは何度もあるのですが、だいたいいつも汚い鼻がでて、鼻汁が口におりてくるというような感じでした。
しかし、今回は、鼻はでるけど透明でいつもと症状が違っていました。
先生は、歯が原因かな?よくわからないとおっしゃいます。
副鼻腔炎でないのに、頭が重くなって鼻が臭うことは、あるのでしょうか??
もともと私は、手術を勧められるほどのひどいアレルギー性鼻炎なのですが関係はありますか??

A 回答 (1件)

あまりお役に立てないかもしれませんが。

私は長年のアレルギー性鼻炎から慢性副鼻腔炎になってしまいました。きちんと治療しなかったのが原因だと思います。といっても頭が重いわけでもなく、いつも鼻が詰まっているわけでもありません。鼻水も透明です。
CTの結果が副鼻腔炎ではないということなので確かな事は言えませんが、おそらくアレルギー性鼻炎から慢性副鼻腔炎になってしまったかもしくは、風邪を引いて一時的に鼻の症状が出てしまったのかもしれません。もし症状が長引く様ならセカンドを取られても良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすみません。
今は症状が治まっているので、また再発すれば病院をかえてみようと思います。
回答ありがとうございました。