プロが教えるわが家の防犯対策術!

2LDKのアパートで家賃70000円当たりでアパレル企業の正社員で一人暮らしの男性はお金貯まらないものですか?それとも男性がお金貯まらないのはギャンブルしてるからなんでしょうか?知り合いの話です。近々結婚するそうなのにお金貯まってないらしいので心配してます。

A 回答 (4件)

その知り合いの年収がいくらはご質問内容から判断しかねますが、


家賃は大体収入の3分の1の額で押さえなければならないというのをよく聞きます。

結婚するのにギャンブル漬けでお金が溜まらないのはちょっと心配ですね・・
もしやめたいのにやめられないのであれば、ギャンブル依存症の可能性があります。

オンラインカジノ比較ナビでもギャンブル依存症について話題になってますが、
ギャンブル依存症は病院等で投薬治療やカウンセリングなど受けない限り、治らないほどひどいケースもあります。

結婚するのであれば、ギャンブルをやめるよう努力しなければ、今後の生活に支障をきたしてしまうので、
なるべく本人が意識して克服するように進めたほうがいいかと思います。
    • good
    • 0

貯金なし=ギャンブルをしている、と言うわけではありません。

知り合いですが、給料やボーナスを普通預金に入れたままで何も意識しないまま生活をしていて気付いたら随分減っていた、との話を聞いたことがあります。無計画だと貯まりません。結婚をしてこの先マイホームや子供に掛かる費用のことを考えるかもしれません。そうでない人も中にはいるので、結婚前にきちんと話を聞いた方が良いとは思います。結婚してからは大変なので。ご参考まで
    • good
    • 0

ギャンブルかお酒=外食、車等でお金を使ってると思います。


家賃7万円はそれほど高くはないし。
普通に生活してたら貯金はできるとおもいます。
おそらく浪費癖があるとおもいます。
アパレルの平均月収ですが400万近くあるので(あくまでも平均)
月に10万は貯金できるはずです。
    • good
    • 0

賃貸なんて、


いくら払っても資産に成りません

最もムダな支出ですから、
手取の5分の1以下に抑える

計画を立てなければ、
お金は貯まりませんよね

アパレルなら、
そんなに年収も高くない

生活設計を見直ししない限り、
貯蓄は難しいでしょ

貯蓄してる方は、
収入の半分以上してますよね

元の収入が少なければ、
貯まる金額も知れますからね

貯蓄が苦手な男性なら、
しっかり奥様が管理する

お金は邪魔に成りません
とりあえず年収分の蓄えは、
必要だと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!