プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お店に焼酎を置いていない店はないというくらい焼酎・焼酎に居酒屋もなってきていますが、お店で出される焼酎を水などで割る場合の割合ってどれくらいが基本なんでしょうか?
みなさんは家で飲むとき、どれくらいの割合で割って飲むのがおいしいと思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



・「焼酎を水などで割る場合の割合ってどれくらいが基本なんでしょうか?」
→居酒屋の場合の一般的な比率としては、
 焼酎 3~4 : 水 7~6 くらいではないでしょうか。

・「どれくらいの割合で割って飲むのがおいしいと思いますか?」
→私の場合は、その日の体調と次の日の仕事の段取りにもよりますが、
 焼酎 5~6 : 水 5~4 くらいですね。

ご参考程度に。
    • good
    • 0

職場(全国チェーンの居酒屋で、FCです)では、酎ハイの系の場合焼酎が3割、炭酸が7割です。


水割りの場合は、焼酎が4割です。

個人的には、ストレートのぬる燗が好きです。カボスか、酢橘でもあれば最高です。
    • good
    • 2

鹿児島じゃ6:4のお湯割り、とよくいわれます。


お湯6で飲む方が私にもちょうどいい。
酔っぱらってくると、7:3以上にお湯の比率が上がっていきます。
だからいくらでも飲んでいるような気が・・・、鹿児島人はのんべぇと思われるのはこのせいかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事