アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末ということで車の大掃除を考えています。なので車内清掃も「しっかり」やりたいと思っています。そこで自分でやるより業者さんに頼もうと思っているんですが、どんなとこがお勧めでしょう?ガソスタ等では「しっかり」とはいかないですかね?(私の言う「しっかり」とはシートを外したりしてやって欲しいのです)あと大体の価格もわかると嬉しいです☆わかる方教えてください!

A 回答 (6件)

1112です補足です


2番さんの言う通り業者に、頼めば満足いく仕上がりになると思いますが、馬鹿にならないほど高いです
ここで提案ですけど一度自分でやるのもいいかもしれません
http://homepage.mac.com/tsuno/CarWash/lect/09.html
http://www.osaka-toyota.co.jp/benkyousitu/smilen …

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/at-lab/myex_inter …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

補足ありがとうございます。自分でやるのはちょっとなぁ・・・と思っていましたが!参考URLを覗いてみたらちょっとやってみよぅかなぁって気にもなりました☆愛車は自分の手で。ってのもいいですね♪

お礼日時:2004/11/24 21:47

光触媒(酸化チタン)のコートがお勧めです。


室内の掃除+汚れ落とし(タバコのヤニなど)+コート
で、室内は綺麗になるし、タバコの匂いもとれるし、その後の汚れもつきにくいし、室内の除菌効果もあり、結構いいです。
普通車(RV)で12000円でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ある程度以上しっかり未満といった感じでいいですね♪しかも値段もお手ごろ!(最高級を紹介されて麻痺してる?)笑)ぜひ検討させていただきます!

お礼日時:2004/11/24 23:23

ある程度・・・も含めてディーラーも検討範囲に入れてもいいかと思いますよ。



これ(下記URL)はとあるトヨタのディーラーでのメニューですが
他の地域のディーラーでも似たようなメニューはあります。
もちろんトヨタ車以外でもokです。
http://www.corolla-m.co.jp/service/kirai_kun.htm

ある程度なら試しに1メニュー500円の10ミニッツサービスを使ってみてもいいかと。
複数を組み合わせてやれば「ある程度・・・」にはなるmmじゃないかと思います。
http://www.corolla-m.co.jp/service/10min.htm

他メーカーのディーラーでも似たようなルームムリーニングを行ってる事も多いので
行き付けのディーラーさんがあったら話を聞いてみるだけでも聞いてみてはどうでしょう。

専用業者さんのクリーニングは高いだけあって すごいですよ。
シートなんて洗剤と水でジャブジャブ洗って鬼のようなドライヤーで乾燥させます。
除菌もされたりしますからね。
個人では絶対にできない範囲までやりますよ。

参考URL:http://www.corolla-m.co.jp/service/kirai_kun.htm,http://www.corolla-m.co.jp/service/10min.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ディーラーで洗車は盲点でした!しかも10ミニッツサービス、いいですねぇ♪検討してみます!

お礼日時:2004/11/24 23:18

地域にもよると思いますが、


「ルームクリーニング」で検索してみてください。
本当にしっかりやるのであれば、手洗い式の洗浄ではなく、
高温スチームやホットバキュームリンサーなどの機械を使っているところがいいと思います。
ある程度の臭いも取れますよ。

価格はまちまちですが、安いところは安いなりの仕上がりって言うのがお決まりのようです。
軽自動車で20000円前後~がしっかりした作業をしてくれると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。<しっかり>を求めると自分の想像以上の価格がどんどん出てきます^^;ある程度で探してみよぅかな・・・

お礼日時:2004/11/24 20:28

メジャーなところではカービューティープロかな?


全国にあるのできっと近くの店があるはず…

参考URL:http://www.cbp.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考URLにて見積もりしてみました!が!正直ビックリしました。懐に余裕のあるとき一度はやってみたいものですね^^

お礼日時:2004/11/24 20:25

http://www.full-house.tv/index.html
上記のサイトは、営業地域:東京・神奈川・埼玉・千葉です
http://www.renewcar.jp/renew-m/make_con6.html
上記のサイトは、一度検索してから業者と相談してください。
http://green.kurumade.com/rnc/shop/search.phtml? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。いろんな業者さんがあるんですね!参考になりました☆

お礼日時:2004/11/24 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!