プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳の男です。
なぜか必ず女性とデートをすると
相手が気疲れしたような顔で帰っていってしまいます
またお付き合いをした方も1ヶ月たつかくらいの
期間でデートも2回3回という少ない数だけで
別れを告げられたり振られたりしてしまいます

いつも初デートをする前とか出会ってすぐは
ラインのメッセージや普段のやり取りも弾み
いい感じになるのですが、会った時は必ず気まずい
雰囲気になって帰る時もしれっとした感じで相手が帰ってしまいます。そしてデートした後は決まってラインの温度差が激しいです。デートする前はすごく楽しそうにラインしてたのにデート後は淡々とした感じで
相手が塩対応になってしまいます。
一番ひどかった時は、デート中に相手の方が携帯を触り始めたり早く帰ってしまったりということもありました。

そんな感じでデートは毎回うまくいかず、
付き合った人は1ヶ月2ヶ月持たずして破局してしまう
こんな状況が何回も続いています。

たしかに私自身の恋愛に対する要領の悪さとかは
あると思います。
私自身もうまく盛り上げようと頑張り
楽しんでもらうためにプランを立てて
その為に身なりもきちんとして考えてやっています。
しかしいつも絶対悪い方向へ向いてしまいます。

たしかに性格とか相性や波長があうあわないは
あると思います。しかしこうも何回も失敗が
続き、私自身も何がいけないのかわからなく
なってきています。

一体何がいけないのか、どういう欠点があって
どうすれば恋愛がいい方向に進むのか
皆さんに相談に乗って頂きたいです。

長文になりましたが、よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 一度だけ、デート後のラインのメッセージで
    本音をストレートに言ってくれた子がいました。

    "デートのプランは楽しかったし考えてくれたのは嬉しかった。けどlineと会った時?の感じが違った。
    正直次にあっても距離が縮まることはないかな" と。

    デートのコースとかは悪くなかったが気疲れしたと言われたのです。

    やはり皆さんのおっしゃる通りラインと現実とのギャップが大きいと言うのはあります。

    ラインだと考えれるし文面のやり取りなので積極的にいけるんです。けどいざ初対面で面と向かって口で話すとなると緊張と喋ろうと頑張る感が出てしまって、、、

    ならラインをおとなしめに振る舞うか?
    ラインのようなノリで会って喋ればいいか?
    もっと気を遣わずぺらぺら楽しくおしゃべりできるよう努力すれば?
    やはりラインと現実とのギャップというのが
    原因なんでしょうけど、、、
    一体どのようにすればよいですか?

      補足日時:2019/02/17 22:45

A 回答 (6件)

もしかすると無意識のうちに、露骨に相手の若い女性とSEXしたいとか、ヤリたいを出しているのかも。

    • good
    • 0

結局、あなたが上手くリード出来ていないんでしょうね


相手の好みや要望を気にしすぎていたりしてなかなか物事を決められなかったり
そんなことは何気に察してあげて引っ張っていってあげるのがよいかと
安心して付いていける相手なら気疲れさせることはないですよ
良くも悪くもそれが大事なのかと
予想外の事があるのも、そんなこと当たり前にあるし
そういうときに、どう貴方が行動するのかを相手は見てるし、そこが頼りになるかどうかの見せ所でもあるんですけどね
    • good
    • 0

パッと見は普通に見える男性なんだけど、中身が普通以下なんですよ。

セコい、ダサい、性格悪い、つまらない、下心だけの男 のどれかでしょう。

デートで一番嫌われる理由は「ケチ」です。貧乏くさいも入ります。要するにいかにお金をかけずにデートするかという姿勢を出してる男性は100%嫌われます。初デートのランチはファーストフードなら、それが振られる理由です。お金が無い学生でも初デートくらいはファミレス以上の場所で食べましょう。ランチでパスタくらいなら1500円以内です。高級店に行けとは言わないですがケチればケチるほどに女性は「安く見られた」侮辱されたと感じます。

2番目に多い理由は、服装。制服だったりスーツだったりすると分からないけど、私服が異常にダサくて一緒に並んで歩きたくない人。

3番目に多い理由は、性格が悪い、話がつまらない人です。弱者に優しくない(店員さんに横柄だったり)、平気で遅刻したり、自分がやりたいこと優先する自己中、思いやりがない人。会話がない、笑わせてくれない人、話を聞かないなど。

4番目、キスやセックスなど、最初からがっついてくる人。女性からしたら「体だけかい?」と最大の侮辱に感じる程に失礼な行為です。この人は本命の彼女として私をみてるわけじゃない、使い捨て、体だけの目的。本気じゃない不誠実な男と取ります。

全体的に、女性を大切にデートで思いっきり楽しませてあげよう笑わせてあげようという気がない男性は女性は本能で気付くので。自分の事がそんなに好きじゃないんだろうな、体だけなんだろうな、彼女というステータスが欲しいだけなんだろうなと思わせる男性を好きにはなりません。女性からしたらデート中に総合判断で「ゲ、この男ハズレだ」と気付いてしまうので、時間と労力と金(オシャレしたりメイクした分)を返せコノヤロバカヤロという状態になります。

振られまくる男性が自分を振った女性に理由を訊きに行くという「ハイ・フィディリティ」という映画がありましたが、この映画を真似をして理由を訊いてみたらどうでしょう?
    • good
    • 2

頑張りすぎて空回ってるんでしょうかねぇ。


例えば、ですが・・・
プランを立てている時に、相手自身が何に興味を持っているかとか、どういう性格だとかを考えず、「女の子はこういうのが好きなはず!」と決め付けている。(「女の子だからパンケーキ食べたいに決まってる!」「映画は恋愛映画が良いに決まってる!」とか。)
プランに余裕が無くたくさん詰め込んでいるので、急かされているように感じる。プランをこなすことだけに一生懸命で、楽しもうという感じがない。
彼女の好みばかり優先して、明らかに貴方の方は興味がないのがバレバレなデート内容ばかり。(自分勝手は困りますが、だからと言って、取引先への接待みたいなのでは、女性側も楽しくないです。)
貴方が極度に緊張していて、目を合わさない。笑わない。
ひたすら貴方ばかりがしゃべり続けるorひたすら相手ばかりがしゃべる羽目になる。
LINEでのキャラと現実のキャラが違いすぎる。
・・・こんなことはないでしょうか?

デートまではもっていけるということは、容姿も悪くないし、清潔感もあるし、会話(LINE等)の内容も良いのでしょう。
なので、もう少し「うまく盛り上げようと頑張り楽しんでもらうためにプランを立てて」の部分の力を抜いてリラックスした方が良いのかもしれませんよ。
例えば、映画デートだとして、見る映画の場所&時間、映画の前に行く食事orカフェの店、待ち合わせの場所&時間、そのくらいを決めておけば充分ですよね。
映画の後にどうするのか、なんて決めてても、その時の雰囲気でどうなるか分からないですから。
今時はスマホもあるんですし、「飲みに行こうか!」ってなったら、その場でお相手と一緒に「ここがいいんじゃない?」「こっちの方がいいよ!」なんて選ぶ楽しみもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

>いつも初デートをする前とか出会ってすぐは・・・


婚活中で民間結婚相談所利用中?など、情報が不足。
だとすると、写真と実物(本人)がギャップでは?
修正しすぎの見合い用写真はNGです。

言葉づかいも、なぁ、とか、おまえ、とか、俺だと
引かれます。
話し方教室のご案内
https://www.ohanashi.co.jp/about/
    • good
    • 0

LINEとのギャップが大きいんじゃないですか?


多分LINEでは相手をあまり意識せずに、思った事を素直に伝えているんじゃないかと。

それが実際に会ってみると『ここでこういう発言は如何なものかな?』『これ言ったら失礼かな?』とか考えすぎて、当たり障りのない…相手からすれば面白みの無い話ばかりになっているんじゃないかな?と思います。

当日の為にプランを立てるのは良い事だとは思いますが、それに囚われすぎて失敗する…って事もあるんじゃないでしょうか。
上手くプラン通りにいけばいいけど、どこかで何かの要因でプランが少しでもズレると、そこから全てが瓦解する事も珍しくないです。

最初の2~3回は『恋愛関係に発展しなくてもいいや』と、ある意味諦めの気持ちで遊びに行った方が、変に相手を恋愛対象として考えない分、変に気を遣ったり言葉を選ぶような重荷も無くなるので、素の自分を出す事ができて話も弾むんじゃないでしょうか。

あまりに不躾な言葉ばかりだと嫌われるだけですが、LINEとのギャップが大きすぎるのも『何か私に抵抗を感じてる?LINEじゃこんな人じゃなかったのになぁ』と思われても仕方がないし、つまらないとも思われてしまうでしょう。

言わなくて後悔するよりは、思った事を言って後悔した方が、今後の会話の選び方の上達にも繋がると思いますよ。
失敗を恐れずに。失敗しても次で失敗しないように勉強しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!