アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高熱の時バッファリンって飲んで大丈夫ですか?

今日お昼くらいから39度3分の熱が出て、すごく頭が痛いです。熱も全く下がりません。こういう時、バッファリンって飲んでも大丈夫ですか?今手元にこの薬しかありません。
インフルエンザの可能性もあります。
どなたか教えてください!

A 回答 (6件)

効能には、発熱時の解熱 と有ります。


とりあえずの対処法としては飲んでいいでしょう。
可能な限り速やかに病院に行って、インフルの検査を受けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
病院行きます!

お礼日時:2019/02/18 18:40

インフルエンザの可能性があるのだったら、まず医者の受診です。


結果はすぐでます。

インフルエンザの特効薬であるタミフルなどはインフルエンザウィルスの増殖を抑える薬です。
ですから、薬の処方が遅れれば遅れるほど症状はひどくなりますよ。
No2さんのおっしゃりたいことはそういうことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
病院いきます!

お礼日時:2019/02/18 18:40

dあmffきjdんdjmみcmjssすss・s;


dつkdd。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/18 18:43

こんにちは。



何をおいても、まずは熱を下げることが先決です。
39度の熱は危険だからです。
バファリンは『解熱・鎮痛剤』なので、飲んでくださいね。

また、冷蔵庫の氷を何でも良いのでビニール袋に入れて、脇の下にはさんで冷やしてくださいね。
とにかく、体温を下げることが最優先です。

インフルエンザの検査は、これらの処置で熱が下がらなかった場合、
救急車を呼んで病院で診てもらってください。
ちなみに、救急車を呼ぶ際に『近所に来たらサイレンを鳴らさないでください』と言えば、
呼ぶことをためらう必要もなくなりますので、気になるようでしたらそう伝えてくださいね。

お大事に(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院で診てもらいます!

お礼日時:2019/02/18 18:41

すぐに病院へ


時間との勝負ですよ。
バッファリンは止めましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院いきます!

お礼日時:2019/02/18 18:42

まずは病院に行った方がいいと思いますよ


行けないならバファリンを飲んでも良いですが
その後病院に言ったらバファリンを飲んだことをちゃんと伝えましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
病院いきます!

お礼日時:2019/02/18 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!