アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

筋トレ、有酸素運動、加圧トレーニング 4ヶ月 痩せない

A 回答 (6件)

運動をしていて、なかなか痩せないという時は、


その運動自体は、痩せるまでに至る十分な要因ですが、
あともう一つ!体内の栄養成分が痩せるようとする大きなカギを握っています。

それがビタミンB群・マグネシウム・コエンザイムQ10です。
この成分が体脂肪(脂質・糖質)を分解という消費をしてくれます。
しかし、この成分が体内に不足気味になりますと、
体内のエネルギー生産サイクルが上手く機能しない状態になってしまって、
要は運動しているのに、そして食事制限もしているのに痩せないという状況になりがちです。
痩せる為には運動と、食事制限が一番に考えなければなりませんけど、
あともぅ一つ!
その伏兵で、痩せさせる要因として体内の栄養成分が”ドン”と、構えているんですよねぇ(^O^)/

その伏兵の栄養成分の詳細を言いたいと思います。
①ビタミンB群というのは・・・ビタミンB¹・²・⁶・¹²、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン、葉酸の8種です。
②マグネシウム。
③コエンザイムQ10

①のビタミンB群です。
その成分が一緒くたに含まれている食べもが、今は多くの人がご飯で白米を食べています。が、
その白米の前の精米段階で捨てているヌカに実はビタミンB群がイッパイ含まれいるんですよねぇ。
ですからまだそのヌカは捨てていない状態の玄米をおススメしたいですね。
お米屋さんや、米の自動販売機にも手軽に売ってます>^_^<
(他の食事でビタミンB群が含まれている食事を下に添付しときます。参考になればかと...)

②のマグネシウムです。
食事は、豆類(大豆)・藻類・種実類・魚介類・小麦麦芽・脱脂粉乳...などなどあります。

③コエンザイムQ10は、一日イワシを20匹食べればいいのですが、大変です(◎_◎;)
大型ドラックストア―などの薬局店に売っているサプリメントをおススメします。

これから少しづつ食べる食事成分を気にしていって下さい。
キッと4ヶ月間の運動の成果が出ると思いますね。

今やっている運動で筋肉がついていますので、
例えば歩く速度も速くなっていると思います。

それとか身体も柔軟性がついていると思いますので、
例えば身体が軽やかになっていると思います。

ですから一日の消費カロリーも4か月前よりかは増大化しようとしているのが本性だと思います。
ですから後は、体内の食事成分を気にするだけと、改めてそう思います。
運動の成果が十分発揮できるのをイッパイ願ってやみません(^。^)y-.。o○
「筋トレ、有酸素運動、加圧トレーニング 」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい情報 ありがとうございます。早速、ビタミンB群・マグネシウム・コエンザイムQ10を 購入し実行します。
ほんとに ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/20 11:49

筋肉が増えて重くなっただけです。

太ったわけではないです。見た目はスリムになっているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンサーありがとうございます。
確かに 知り合いの何名から 体重は増えているのに 『痩せたよね?』と言われました。

お礼日時:2019/02/19 10:41

消費と摂取、両方考えなければ痩せません。



運動して痩せるなら、スポーツ選手はみんなガリガリの骨になるでしょ。
でもスポーツ選手は何年スポーツしててもどんどん痩せていったりしないでしょ。
なぜなら食べる量が多いからです。
あなたも同じですね。

筋トレや加圧トレーニングには、脂肪の分解を促進し、筋肉の増強を図る、つまり体脂肪率を下げる効果は大きいです。しかし、トレーニングは痩せたい人だけのものではありませんよね。ガッチリ格好良く太くなりたい人も筋トレします。トレーニング内容は同じですが、痩せる・太る自体は、食事の量でコントロールします。トレーニングで変えられるのは体脂肪率です。運動自体には、たいしたエネルギー消費はありません。

トレーニングはそのままで、糖質の摂取量を抑えてください。
これまでに筋肉を増量しているので、食事制限しながらトレ続ければ春にはかっこよく痩せられるはずです。

ちなみに「筋肉を育てる運動」でOKです。運動はその内容で、食事制限するのが一番脂肪が落ちます。有酸素運動中心なんかにして食事制限したら、脂肪ではなく筋肉が減ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
糖質に こだわって 様子をみたいと思います。
勉強に なりました

お礼日時:2019/02/19 07:26

補足ありがとうございます。


ほぼ筋肉を育てる運動しかしてないように思えるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有酸素運動を 多めにして、糖質を徐々に制限していこうかと思います。

お礼日時:2019/02/19 10:43

どんな運動をどれだけしていますか?


あと、食事内容と量はダイエット開始前と後で変わりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず加圧トレーニングのスクワット20回、左右ランジ20回、立った状態で上半身曲げ伸ばし20回、60㎝ぐらいの段の昇降20回→加圧トレーニング下半身終了。
加圧トレーニング上半身→3㎏のダンベルでSTダンベルプレス20回×2セット。
寝た状態で 腕の曲げ伸ばし3㎏のダンベルで20回×2セット。

次に筋トレ
スクワット45㎏→50㎏→55㎏と10回。
ベンチプレス50㎏→55㎏→65㎏と10回。
バタフライ40㎏→50㎏と10回。
プーリー45㎏→50㎏→55㎏と10回。
ラットマシン45㎏→50㎏→55㎏と10回。
STダンベルプレス9㎏→10㎏と10回。
ダンベルカール9㎏→10㎏と10回。
傾斜腹筋10回。
足上げ傾斜腹筋10回。
バックエクステンション(背筋)10回。
レッグプレス80㎏→120㎏→160㎏と10回。

最後に ジョギングマシン30分。

以上です。

お礼日時:2019/02/19 00:17

ダイエット前の身長体重と、どんな運動をどれだけしたのかを教えて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

トレーニング前の体重は83㎏、身長176㎝。体脂肪率28%、筋肉量55㎏。

トレーニング4ヶ月後の体重86㎏、身長176㎝。体脂肪率24%、筋肉量61㎏。

以上です。

お礼日時:2019/02/18 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!