アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解剖って死んでからするんですよね?
生きている間には、しないんですか?

A 回答 (6件)

解剖は生きている間にはしません。


なぜなら解剖は、体を切り開いてそれぞれの部位を詳細に調べることが目的であり、手術のように悪い部位を取り除いて命を継続させることが目的ではないからです。
    • good
    • 0

生体解剖って言葉があるでしょう



九大の事件は前の方が答えていますが有名です

最近は倫理的に廃止になってきていますが
獣医科などの実習などにもありました
    • good
    • 0

>生きている間には、しないんですか?



九州大学生体解剖事件
https://bit.ly/1JIv2D9
    • good
    • 0

治療する為に手術をして、成功すれば治療で、もし失敗して患者が死亡したら、結果的には解剖になってしまうのかも。

私は脳外科の手術で7時間かかりましたが、生きてこれをやっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ生きている間に意図的には、解剖しないって事ですか?

お礼日時:2019/02/20 01:17

その通りですね


しないですよ
    • good
    • 0

君が


その立場だったら

して欲しいかい?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

して欲しくないです!
ということは、生きている間には、しないって事ですか?

お礼日時:2019/02/20 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!