プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼も私もオクテなほうなので、デートを3回したのに、まだ手をつないだことがありません…。2人ともいい歳なのですが…(私22、彼32)

私から明るく「手つなごっ!」って明るく言えばいいのですが、今回の彼は好きすぎて緊張して口にだせません(^^;)なので、彼の方からつないでもらいたいんです…。彼も、つなぐチャンスを狙ってる感じなので、私さえスキを作ってあげれば簡単だと思うのですが…

そこで、女性のみなさん、彼から手をつないでもらいたい時ってどんなふうにカマ(?)かけてますか??
男性のみなさん、「女の方にこうしてもらえれば手をつなぎやすい」っていう女の言動について教えて下さい!!

私が思いつくのは、定番ですが、ヒールで歩きにくそうにする、人ごみに行ってはぐれそうにしてみる、寒い~といいながら自分の手をすりすりこすりあわせてみる、等です。

A 回答 (8件)

彼氏さんと同年代の男です。



やはり#1さんのおっしゃる通り、足場の悪いところでは確率高いですね。

並んで歩いていて滑りやすい場所や段差などに差し掛かったところで、隣に彼女の気配が無くなったのに気付き振り返ると、足を踏み出すのを躊躇している姿が目に入ります。男ならここですかさず手を差し出します。

一度手をつないでしまえばもう離さないでいましょう。男の方は障害を越えた時点で離してしまうかもしれません。(私は離しちゃいます)

万が一あなたが立ち止まっている事に気付かず彼がそのまま先に行ってしまったらチョット気まずいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼と同年代の方からの回答、とっても参考になります!!ありがとうございます!!『足を踏み出すのを躊躇している姿』ってなんかかわいいですね☆女の子らしくて。なんかいい段差あるとこないですかね~(><)デートの下見にいかなきゃ☆☆
というか、いっこかなり気になる箇所があったのですが、slowshadowさんは、なぜ障害を越えた時点で手をはなしちゃうんですか?!やっぱ、彼ぐらいの年齢になると人前で手をつなぐのって嫌なんですか??もしまたよろしければ回答おねがいします(><)すみません!

お礼日時:2004/11/25 02:47

同じ経験をしてます。


つながない理由は「恥ずかしいから」だそうです。

でも一度動物園に行ったときに、
蛇のコーナーで急に私が怖くなり、
ビクビクしていたら手をつないでくれました。
でも蛇コーナー過ぎたら終っちゃいましたが・・・。
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ思いを経験されてるんですか☆なんだか嬉しいです(^^)恥ずかしいから、ってゆわれるとなんかどうしようもないですよね~(゜_゜;)付き合って長くなったら、「べつにいーじゃん!!」ってゆって無理矢理つなぐけど、付き合い始めのころは、ふつーに落ち込んじゃいますよね。
というか、蛇、ですか…!それは怖いですね!演技抜きでマジ怖がりができると自然にこっちからも彼に寄ってったり腕つかんだりできそうですもんね☆じゃぁ、蛇のいる動物園さがしてみます…☆

お礼日時:2004/11/25 23:20

偶然の経験ですが、


水族館に行った時に、ペンギンの前がものすごい混雑で人波に流されそうになり「ヤバイ」と思って助けを求める視線を送ったところ手をつないで貰ったことがあります。
その後もはぐれそうになるのでつないだままでしたよ
どうでしょう、これ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱ人ごみはなかなかよさそうですね!ひとごみで彼女を助けようと思ったら、手をつないで寄せてあげるしかないですもんね(^^)人ごみだったらどさくさにまぎれて彼も恥ずかしくないだろうし☆これからちょうどクリスマス&年末シーズンですし、ひとごみスポットもたくさんありそうなので張り切っていってみますね!!ありがとうございます!!

お礼日時:2004/11/25 23:13

再度#5です。



私は手をつなぐのは嫌いではありませんが、照れ屋なもので人前ではどうも苦手です。(照れているのが顔に出るのが格好悪いので)

でも彼女がそうしたいのであれば無理に振りほどくことはしませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目の回答ほんとうにありがとうございます(^^)!!彼くらいの年代だと、女と手をつないで歩くこと自体が恥ずかしいのかと思ったんですが、slowshadow違ったみたいですね。ちょっと安心しました。そうですよね、私も、手をつないでまもないときは、顔がにやけちゃってまわりからみたらちょっとアヤシイ人みたいです(^^;)人前だと、舞い上がってる自分の姿が気になって恥ずかしいですよね。彼のようすを伺いながら、手をつなぐかどうかタイミングねらっていきますね☆お忙しいところほんとにありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/25 12:25

こんばんは。



彼も32才ということで、少し気を使っているんじゃないでしょうか。 真剣にお付き合いされているんだろうなって彼の行動を考えて、そう思いました。 

少し恥ずかしいかもしれませんが、並んで歩くと手が当たるじゃないですか。 それをわざと当てるのは良いですよー。 もちろん大袈裟にではなくてごく自然に。しかも、少しだけ当たる感じです(笑) ただ、多少わざと当ててるのかな?って思われた方が良いかもしれませんけどね。
手が何回も当たれば、相手もつないで欲しいのかな?とも思えますし、繋いでいのかな?とも思えて、自分も繋ぎたい!って思うはずです。 

付き合いたての恋人同士の場合で、そんな手が何回も当たったら繋いでこない男はあまりいないと思いますよ。
普通だったら絶対に意識して、繋ぎたくなりますもん(笑)

もし、それでも繋いでこなかったら、相当な恥ずかしがり屋か、手を繋ぐのが嫌いなのかのどちらかでしょうね。
この場合は自分から行くしかないのかな~って思います。

それでは、がんばってくださいねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼が気を遣ってる、かぁ、そういう視点で考えたことなかったです!!そうですよね、私が「オトナの男の人だし、人前で手をつなぐのとか嫌がられるかなぁ」って思って躊躇してしまうのとおんなじように、むこうも「おっさんと手をつないで歩くのは嫌かなぁ」って思って遠慮してるのかもしれませんよね、あ、雰囲気的にそんな感じかもしれません…!それなら私から積極的にいくしかありませんね!!
わざと当てるってそれいいです!!とにかく、体をひっつけて歩いたらいいんですよね?!それなら、私にもなんとかできそうです☆何回も手があたってつないでこない男はあんまいないんですか(゜д゜)知りませんでした…。勉強になります。では、次のデートで、その法則(?)実験してきますね☆

お礼日時:2004/11/25 02:38

こんばんは。


既婚者なので参考にならないとは思いますが、私は手をつなぎたい時は
特に何も言わずに手を彼のほうに差し出します。もしくは、
彼の袖をつかむとたいていつないでくれます。後それでもだめなら
勇気は居るけどやっぱり自分から言うのがいいと思います!彼も
とても喜んでくれると思います。それに手をつないぐのになれたら
彼のほうからつないでくれると思います。
うまくいくといいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手を差し出すとか、袖つかむとか、かなり直接的な意思表示ですね~(^^;)今の私にはそれすらできないのですが…( ̄ д ̄;)!!でも、そうですよね、hot_mama さんがおっしゃられている通り、私から手をつながれたら彼も嬉しいはずですもんね。手をつなごう、って私からゆったら、たぶん、断られることはない空気だし、今のところ…。彼から手をつないでほしい…、なんてぐちぐちゆってないで、勇気だして直接的な行動にでてみます!!決心つかせてくださってほんとうにありがとうございますね☆hot_mama さんのようにいつまでも手をつないでラブラブでいられるカップルをめざしますね☆

お礼日時:2004/11/25 02:28

こんばんわ。

昨日まさにそんな出来事をしてしまいました。上記に書いてあるやつなんですが、夜だったので少し寒くなってきて、私は手袋を持っていたのですが手を繋ぎたかったので、彼がトイレに行って出てくるのを見計らって、口に手を持っていって”ハァ~、ハァ~”ってやってたんです。
そしたら彼が「寒いの?じゃあ、手なんか繋いじゃう?」って言ってくれたので繋ぐことが出来ました(^^)これいいですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいなぁ~、kozpoohさんは【初】手つなぎを完了したんですね☆☆うらやましいです。手のひらをはーはーするっていいですね!「さむ~」って手のひらこすりあわせてるのってなんかオバハンくさいですもんね(^^;)息を吹きかけてるほうが女の子らしくていいですね☆そこまで寒そうにしてる女の子を放っとくわけないですよね☆頑張ってみますね!!

お礼日時:2004/11/25 01:49

足場の悪い所へ遊びに行く。


夏なら、お化け屋敷があるのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、お化け屋敷いいですよねぇ(><)!!手つなぐどころか、もう一歩密着できますもんね☆足場の悪いところかぁ、ちょっと車で走ったら海があるんで今度いってもよっかなぁ☆砂浜をヒールであるいたら、演技とかじゃなくて本気でふらふらしそうだしいいかも!街中でわざとフラフラ演技する心の余裕なんてないもんですから、緊張して(^^;)さっそくの回答ありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/25 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!