プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生が生徒に二重人格だといってくるのに対してどう思いますか?

ちなみに言い方は真顔で「あなた二重人格ですか?」です

わたしはひどいと思いました(;Д;)

A 回答 (11件中1~10件)

ひどいせんせいは、いっぱい、います、わたし、給食残したら教員に、なぐられました。

    • good
    • 0

私も言われてました。


違います
って普通に答えてました。少し頭のおかしい強迫観念の強い先生だったので。
    • good
    • 0

あなたは自分に対し自信がないのでは?


人間は本来一つの顔しかありません。
あなたは自信がないからもう一つの自分を取り繕っているのです。嫌われたくないからとか、居場所がほしいからとか、思ってるのですよね。
素直に本来の自分を信じて動いてみれば楽になると思いますよ。
    • good
    • 0

それはひどい言い方ですね。


例えば先生は、そういう風に言う顔があるとしたら、もう一方で校長や教育委員会に媚びへつらう顔もあるわけです。
彼も立派な二重人格と言えるので、生徒のことをどうのこうの言う資格はないと思います。
    • good
    • 0

嘘でもそれくらい自分で見極めますよ。


とにかくいろんな意見聞きたかっただけです。はい」←あなたの質問を信じれば あなたを肯定し
 あなたよりも常識を重んじれば あなたが嘘を書き込んでるなと思い 否定回答になる・・
あなたは 否定回答を受け入れないだろーから 結果的に肯定回答が優先される・・

けれど 先生の「二重人格発言」に 対しては 何の罰則も無い・・


実際に言ったのなら 教師として失格なのだから 教育委員会でも取り上げる問題なのに あなたは 其処まで持って行かない・・


何故?
    • good
    • 0

単純におかしいです。


仮に質問者さんに何か問題があったと先生が感じたとしても、その言い方は先生として、大人として言うべき言葉ではありませんね。
生徒を侮辱していますし、教育の域を超えています。言葉の暴力です。
    • good
    • 0

先生が言った事と違ったら、反省して学校長と謝って下さい、できないようなら、教育委員会に裁判で提訴しますと言って下さい

    • good
    • 0

先生に対してストレートに両親と相談し、神経科精神科心療内科に診察して貰い先生が言った事と

    • good
    • 0

同じ事柄に対して、時を違えて、あなたの対応に大きな温度差の違いがあったのでしょうか。

また意見がまったく逆のことを、時を違えていっているときはないでしょうか。私の経験で言うと上司がその時の都合条件利益でその場その場の返答をしていて、かつていったことと正反対のことをいったことに気づいていなかったケースがあります。参考までに。
    • good
    • 0

それが事実ならば 立派なハラスメントです。


校長に直訴しましょう それでダメなら、教育委員会 それもダメなら、
人権擁護団体へ、それでも改善がみられないのでしたら、マスコミを連絡を。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!