プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

深刻な悩みです。
私の婚約者は米海軍の兵隊です。私側の結婚へのプロセスは序所に進んでるのに対して、
彼の所属先では結婚のプロセスをなかなか進めてくれず、私はいらだって、彼に
「どうして貴方側の各課は何もすすめてくれないの? もしこんな状態がすすむなら貴方が乗ってる船を
破壊するよ!」なんて、悪い冗談をふくんだメールを送ってしまったんです。そのあと、彼からは2,3日いつものように
メールはきましたが、ある日「助けて!」というメールが来たきり、全く来なくなりました。それまでは毎日5,6通きてたのに。
送るメールはすべてモニターされてるのですが、私の過激な発言がテロ行為と受け取られるでしょうか?
船からの電話はなかなか難しいけど、月に2,3回はかけてくれましたが、電話もありません。
今おもうと、本当になんてメールをだしてしまったのかと、、、、、。
どう思いますか? 私の考えすぎでしょうか?
誰かアドバイスください。

A 回答 (3件)

No.1の補足です。

>私に捜査が始まってるかどうか、私自身が知らされるのでしょうか?

mahakoさん自身隠れて活動しているわけ(が無いですよね)ではないのですから身辺調査が終われば直接事情聴取もあるのではないかと思ったのです。
また、軍関係者が周りで活動していれば違和感は伝わっているのでは、とも思いました。

>彼はテロ行為とはとってないのですが、ひょっとしたら軍側がそうとってるのかと、、、。

えーと、つまりあのメールは彼宛であって半分は彼宛ではないのです。
モニターされているのなら、と書いた様にあのメールは軍上層部に「見せる」ために送るわけです。
だってもしmahakoさんがテロの要注意人物になっているならなおさら厳しいチェックが入っているはずですよね。
即ちmahakoさんにはそんな意志はないというメッセージになると思ったのです。

そうそう、船を下りるタイミングでお迎えに行くなんていうのはまずいのでしょうか?
相手方の関係者もお二人のことをご存じならある程度容認される様な気がするのですが・・・。

とにかく連絡がとれて、mahakoさん自身の不安が一日も早く晴れることを願っております。
頑張って!p(^^)q
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございました。
おかげさまで彼から連絡がきて、問題に全くなってないことがわかりましたが、もうこのような過激なジョークは2度とメールしません。
本当に私の発言かと彼はおどろいたようでした。

ちなみに、彼から船が港に着く日迎えてほしいと、、、。
たくさんおしゃれして、むかえるつもりです。

アドバイスありがとうございました。やっと、ゆっくりねむれそうです。

あまり心配しなくても良いとは思いますが

米軍に限らず軍の関係者には過激なジョーク?は通用しない事があるので注意した方が良いでしょう。

あと・・・
相手の側の結婚に対する手順の進みが悪いのは仕方がないと思います。
軍関係者が外国人と結婚する場合、伴侶となる人物の家族構成・思想などの身辺調査なども行われるはずですから、一般の外国人と結婚するより時間は相当かかると思います、特に、相手の方が士官クラスだとしたら、さらに時間がかかると思います。
たしか・・・(ここんとこ、特に自信なし?)
士官クラスの軍人って
軍の許可が下りないと結婚できないのではなかったかなぁ?

彼を愛しているのなら
彼を信じてもう少し気長に待ってあげてください。
貴女がイライラしている様に
彼も軍の段取りの遅さにイライラしながら待っているのだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、有難うございました。
問題には全くなってないことが、彼からのメールで解かりました。
メールできなかった理由は全く違うことでした。
以後、過激なジョークはやめます。今回でこりました。(^^)

たしかに、軍もランクが上に行けばいくほど結婚相手にもかなりのステイタスをもとめるようです。

貴方のいうようにもうすこし辛抱してまってみます。

ありがとうございました。

ご心配ですね。

でもテロ行為とは取られていないと思いますよ。
もしそうなら出所が判っている以上、mahakoさんのところに何らかの捜査の手が伸びても不思議はありませんし。
それでもご心配なら次の様なメールを送ってみては如何でしょうか。

「まさか船を破壊するなんて本気にしてないよね?
一介の女にそんなこと出来る訳ないでしょ。
機嫌直して早く返事下さいね。」

モニターされているのならこれも見るはずですよね。
疑いを持たれているならこれで安心させられると思うのですが。
本当は何とか直接会って話すのが一番なのですが、そうもいかない事情があるのでしょうね。
早く連絡がとれることをお祈りしております。

#それにしても、モニターされているのを知っているのだから、これからは
#そんなメール送っちゃ駄目ですよ。(^_^;
    • 0
この回答へのお礼

私に捜査が始まってるかどうか、私自身が知らされるのでしょうか?
それなら、そのほうがいいのですが。

彼はテロ行為とはとってないのですが、ひょっとしたら軍側がそうとってるのかと、、、。

胃が痛いです。

もちろん2度とそんな意味を含んだメールは送りません。
アドバイスありがとうございました。