プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐバンクーバーに行くのですがおすすめの観光スポットってありますか??あと買い物できるところとか。ブランド品は安いんでしょうか?バンクーバーに行ったことのある方教えてください。

A 回答 (5件)

今年の4月に行ってきました。

★観光
私は妹が住んでいるのでほとんど車で周りました。

・ビクトリア(車ごとフェリーで渡りました。カナダで最も気候が温暖で花や緑が多く、英国との縁が深いことからその風情が色濃く残っているところです。有名なのはブッチャードガーデンですね。)

・キャピラノ吊橋(バンクーバー最古の観光名所で、全長137m、高さ70mの吊橋です。人が歩くたびに揺れて結構スリリングでしたよ♪)

・グラウスマウンテン(ゴンドラに乗って頂上まで行くのですが、展望台からはバンクーバーが見渡せます。スノーボードも楽しめるので、地元の人にも人気のようです。でも寒かった!)

・スタンレーパーク(先住民族の作ったトーテムポールや、水族館のある巨大な公園。自然イッパイです。)

・グランヴィルアイランド(ウォーターフロント再開発で蘇ったお洒落な島。市場のほか、個性的なアートショップなどが軒を連ねています。ブラブラしてても楽しめます。お洒落なカフェなんかもあります。行きは車で渡り、帰りは小さなフェリーで帰りました。)

・他、チャイナタウン、ギャスタウンなどは車から眺めるだけでも良い感じでした。

★ショッピング
ロブソン通りにいろいろなブランドショップがあります。
中でもCOACHは激安でした。ちょうどセールをやっていたこともありますが、日本の1/3価格のバッグもありましたよ♪
    • 0
この回答へのお礼

私は車では行けないんですが、できるかぎりまわってみます。吊橋やゴンドラって楽しそうですね!役立つ情報をたくさんありがとうございます!

バンクーバーは二回行きました。

他の方のお勧めと
ダブりますが、

(1)スタンレーパーク
 夕刻自転車(レンタル)で走りましたが、最高でした。(中ほどにある池ではビーバーのダムを見ることができましたよ。)

(2)ガスタウン
 同じく夕刻のガスタウンはとてもロマンチックでした。是非歩いてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ビーバーってあのビーバーですか?!すごいですねぇ、とても興味あります☆そして自転車をレンタルできるって便利ですよね。情報ありがとうございます。

私ももうすぐバンクーバーに行きます!!いやあ、奇遇ですねぇ~☆お勧めのスポットはあまり詳しくありませんが、今はそんなに寒くないので

、観光には適してると思いますYO!ビバ☆バンクーバー!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!じゃあどこかでyoyoppeさんとすれ違うかもしれませんね!お互い楽しみましょう♪

グランヴィルアイランドは市場があるところですね。

珍しい食材がたくさん売っていて、見ているだけでも楽しかったです。地ビールもおいしかった!

ビクトリアには、「ブッチャート・ガーデン」という有名な庭園があります。フェリー代は今でも10ドルなのかな。十分元の取れる値段だと思いますよ。また、エンプレスホテルのアフタヌ-ンティーも有名ですね。

アウトドア派の方は、ナナイモにフェリーで行くことをお勧めします。私はナナイモでバンジージャンプしてきました。日本の遊園地にあるような人口的すぎるものではなくて、橋から川に向かってジャンプします。確か100ドルくらい。

あとは、スタンレーパークでローラーブレイドを乗り回したり。(近くにレンタルしてくれるお店はたくさんあります)
    • 0
この回答へのお礼

バンジージャンプですか。すごいですねぇ!市場や庭園アフターヌンティーってすてきですね!いろいろ情報ありがとうございました!

こんにちは。

ブランドショップはロブソンST.やデパートにあったと思います。
それほど安くはないと思いますが、税金の払い戻し制度があるので、その分はお金が戻ってきます。
他の観光スポットでは、グランヴィルアイランドがお気に入りです。
あともしお時間があるようでしたら、ビクトリアまで行かれるとキレイですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。グランヴィルアイランドやビクトリアはどんなところなんですか?よければ詳しく教えてください。