アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新着メール問合せをして、
携帯にメールが届いた時点で、お金がかかるのですか?
それとも、開いてみた時点で、お金がかかるのですか?
教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

受信料といえ、パケット通信をしていた量で料金が決まります。


ですので、まず新着問い合わせでサーバーに接続しただけでもパケットは発生しますし、それを端末にメールを持ってきた時にパケットが発生します。
仮に、新着メール問い合わせをしてメールが来なくても、パケット通信をしているので料金は発生します。
    • good
    • 18

既に出ている様に、届いた時点で料金がかかっています。



またauのメールの送受信料金の目安を貼っておきます。
▽au 1メールの送受信料金
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514

ちなみにコレはWINではなくcdma1xの方ですので、お間違いなく。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=881514
    • good
    • 8

 メール問い合わせは問い合わせして受信完了と出た時点で課金されますよ。



 また件名受信の場合、課金されますのでお間違えないよう代わりに訂正しておきますね。
    • good
    • 4

メールは届いた時点(本文を受信)で課金されるはずです。


確かにCメールに転送してCメールで見れば、お金はかからないはずですが、Eメールの設定で件名受信にして、本文を受信しなければの話です。
俺も前はそうしていましたが、いろいろ面倒だったので元に戻しました。
件名受信だけなら課金されないはずです。
    • good
    • 3

届いた時点で課金されると思います。



開いた時点で課金されるとなると、迷惑メールなどは開かなければOKという解釈になります。
又、開いたかどうかを確認するため開いた時点でサーバになんらかの情報を送る必要がありますよね。よって届いた時点だと思います。
    • good
    • 8

不確かですが、auはメールが到着した時点ではなく


メールを開いた時に課金されるはずです。

そのため、auを使っている私は、Eメールに来た
ものをCメールに転送し、Cメールで見ます。
文字数が少ないものは、Cメールでも十分なので
Eメールは開かずに消去してしまいます。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!