プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行を開設したくてネットからだと最短でどれくらいでしょうか?
また早く作れる銀行ご存知でしょうか??

A 回答 (4件)

UFJ銀行など大手銀行の一部店舗にはテレビ窓口がありますので、


そこなら平日・土祝日も18時まで新規口座開設可能です。
https://www.bk.mufg.jp/tsukau/tv/tvmado/kaisetsu …


口座開設だけなら、楽天銀行は身分証明をWEBアップロード出来たので(ブラウザによってはアップロード出来ませんでした)早かったです(カードはそれから数日かかります)。
イオン銀行はネットバンクですが、申込書を後日郵送されてきたので(それに身分証明コピーを同封)日数は掛かりました。
    • good
    • 0

銀行を開設するには金融庁の許可が必要。



最短でも2年ぐらいはかかるよ。
楽天銀行とかもっと掛かったと聞きましたよ。
    • good
    • 3

ネット銀行と言われるジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行あたりだと本人確認書類もネットで写真で送るだけなので早いと思います(手際よくやれば10分ぐらい)。

口座開設自体はほぼすぐなんですが、カードが届くのは2~3日、1週間ぐらいのことも。ネットだけで振り込み、送金するのならカードは不要かもしれません。他銀行からの振り込みの際に手数料がかかるというデメリットはあります。
どこにしても身分証明書は必須です。
    • good
    • 1

書類の郵送、確認、返送作業がありますし全国の申込者が1箇所に集中しますのでネットからだとどこも1週間位掛かりますよ


急ぎなら店舗で作ったほうが良いと思います
それでも銀行そのものはその日に使えますがネット取引は1週間位かかると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!