プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じアパートの下の人
引っ越してまだ3ヶ月目なんですが、下の人が神経質なのか、私が夜に寝ていた部屋の下で下の人も寝ているらしく、初日から私の気配が気に入らないのか次の日から隣の部屋に夜中乱暴に布団を運び移動して寝た気配がありました。
その後も別の部屋なのに私が夜中トイレに静かに立っても察知して音で威嚇してきてました。
そんな中、3ヶ月その状態が続いたと思ったら突然、また同じ部屋の下に来て寝ている気配があり、真下になったので今まで聞こえなかった寝返りやかすかな音にまでしつこくドンと何度もやり返して来るようになり、
下の人は何がしたいのか意味がわかりません。
音が気になるからと自分から別の部屋に行ったにもかかわらず、今度はあえて突然同じ部屋にまた来て挑発するかのように攻撃してきて、この人は何がしたいんだと思いますか?
なので今度は私が攻撃音で寝られなくなり、私が違う部屋に移動した所です。これが目的だったんでしょうか?
ちなみに移動した後もかすかに私の動く音を察知したら音を出してきたり、夜中でもわざわざ私の寝ている部屋まで歩いてきて同じ部屋でドンとしたあと戻っていく、と言うことを毎日されてます。精神異常なんでしょうか?

A 回答 (4件)

おそらく、レオパレスへの怒りを貴方に八つ当たりしてるんでしょう。

「同じアパートの下の人 引っ越してまだ3ヶ」の回答画像4
    • good
    • 0

布団を運ぶ気配とか、


寝返りまでわかるってどんな作りのアパートなんですかね。

ドアの開閉やトイレを流す音は聞こえるかも知れないけど
ストレス溜まりますね。

お互いが神経質になって、
音や気配に敏感になっているんでしょうね。

お互いに気をつけて静かに生活するしかないですが、
音を出さずに生活するのは無理なので

あとは引っ越しするしかないですね。
    • good
    • 0

他人の言動の理由なんか誰にもわからないし、息子がいるから怖くないは、その時になってみないとわからないことです。

その時ってある日突然来ますよ。管理会社と大家さんに話はしましたか?必ず連絡して、対応してもらわなければ、危険にさらされることもないとは言えませんよ。今すぐ相談しましょうね。
    • good
    • 1

危ないので同じ建物内に空き部屋があれば移動させてもらったらどうかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

空き部屋無いんですよね。
下は男一人で私は女ですが、普段息子も一緒にいてもう高校生なのでそこまで怖くはないので、
ただ、下の人の考えてることがわからず、別の部屋に進んで行ったのになぜ戻ってきたのか?わかる方いますか?

お礼日時:2019/02/25 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!