プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

!緊急です!

親が交通事故に会いました。
原因は向こうのスピードの出しすぎでした。左右確認して居ないのを確認してから曲がっても突っ込まれたのでかなり猛スピードだったと思います

警察の話では相手側の道路は広くて直線だからという事でこっち側の過失が大きいそうです
相手側は怪我はありませんでしたが、こちら側はしばらく仕事を休まなければいけない怪我を負いました

この場合、怪我しているので対人になると思うのですが、物損ではなく対人で出したら過失が大きい此方側が免許停止等の処罰を受けるのですか?
「過失が大きい」の意味は車や塀の修理、通院などの料金は此方が多く受け持つなどを含めた意味で、あくまで怪我をさせたのは向こう側なのだから、向こうが処罰されるのではないか。
そう話したのですが違うと話してました。

どうか教えて下さると嬉しいです。
あと細かい知識を教えて下さる所はやはり保険屋さん等になるのでしょうか? そこも併せて教えて下さると嬉しいです

どうかよろしくお願いします

A 回答 (6件)

とりあえず自動車保険の会社に連絡。

プロですから、任せて大丈夫。
後は、親戚知人で頼りになる人にも、いろいろ頼む。
    • good
    • 0

ドライブレコーダか目撃者探すしかないと思う。


弱者優先も考慮されるから割合は厳しいとおもう。
    • good
    • 0

○対▲の比率ですよね。


加害者ですので怪我をしていても変わらないと思います。
保険会社に任せるしかないです。
    • good
    • 0

親が交通事故に会いました。

ではなく、
親が交通事故をおこしました。
ですね。
文面的に。
    • good
    • 0

少し勘違いしているのが貴方の親の方が過失が大きいのであれば、貴方の親の方が基本的には加害者になり、向こうが被害者になり貴方の親の違反の方が悪質だった事になりますよ。



先ずは親の保険屋と相談して処理をしましょう。
    • good
    • 1

曲がって当たったのなら、かなりのスピードってのは、破損状態で推測可能。

警察が言うように親が見えてなかった可能性が高い。過失は大きくなって当たり前に思う。怪我をさせたのは向こう側にはならないと思う。処罰は君の親にも来る。つまり、君ら側が加害者という認識を持ってほしい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!