アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒトそれぞれ違うと思いますが、音がいいと思うメーカーはどこですか??またSONY(CMT-SE9)とKENWOOD(NZ-07)で迷ってるんですが、それぞれの違い??をわかりやすく教えていただけますか??

A 回答 (7件)

もと電気屋がきましたよーっと



ソニーは音も綺麗なんですがそれよりもインテリア向けに作られていますよー!
KENWOODは昔からバスが弱いですねー
重低音にあまりこだわらずない人向けでやんす

あまり値段が高くなく音がいいと言ったらオンキョーさんとかですかね!電気屋に行けば安いロボットコンポがたくさん売ってますよー!

でも本当にいい音で聞きたいならロボットコンポみたいに一体型じゃなくDAC、アンプ、スピーカーすべてバラ売りなのですがそちらを
揃えることをおおすめしますねー!
昔はスピーカー5 アンプ3 DCA2 の価格割合だったので能力は低いのに値段だけ高いスピーカーをドライブ力のあるアンプで鳴らすのが当たり前でした。
今ではスピーカー4 アンプ4 DAC2の価格割合でも大丈夫なくらいスピーカーは進化したのでやはりロボットコンポでいい音を探すよりすべてバラ売りなのですがそちらの方をお勧めしますよー!
    • good
    • 4

私もプリメインアンプを買うときには、DEN0Nと0NKY0かで迷いましたのでお気持ちは良く解ります。

その時には音楽誌ではDEN0Nが一押しでしたが、私はショップで試聴し0NKY0に決めた経緯があります。したがってショップで試聴されるのが良いかと思います。同じ価格帯では各メーカーでそんなに差があるとは思われませんあくまで自分の好みが一番かと思います。
    • good
    • 1

私もONKYOをお勧めします。

価格帯に幅があるので予算に応じて選択すれば良いのではないでしょうか。

普段良く聴くCDを販売店に持って行き、実際にかけて見るのが一番だと思います。
騒がしい店舗内では、コンポの近くに寄って、手を耳の後ろに持って行き(ダンボのような状態)、
各メーカーの音の違いを見るとかなり良く分かります。
ONKYOとSONYなどは違いが分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 2

Nakamichiが良いと思います。


価格は高いですが、値段は正直です。

しかし音の良さの感じ方は人それぞれなので
自信無しにしておきます。
    • good
    • 1

 通常のコンポ(~4万)、DVDコンポ(~7万)というエリアで考えると、音が良いメーカーはONKYOというメーカーか、DENONというメーカーだと考えられます。

双方ともコンポの中では最上クラスの音質で、ONKYOはクラシック・ピアノ・ボーカル向き。DENONは低音による迫力とリズムの良さ・丸い音が特徴です。で、その次にケンウッド、ビクター...だと思います。
 最近のコンポは、「5CDチェンジャー」「壁掛けスピーカー」「イルミネーション」などの便利さ、デザイン性を強調して販売しています。それらは、価格が高くても音質は「中」か「中の下」です。
    • good
    • 3

一番いいと思うのは、パイオニアですかね



 高音、音質、クリアさが一番いいと言われていま  す。

 ケンウッドは、こだわりたい人で、重低音がかなり

 大きいです。従って、DVD鑑賞などクラシックな どには、効果がありそうです。
 両者とも、基本的に音質中心で、他のものを作って ませんから、(オーディオ以外)それなりに、専門 的に
 重視しています。

 どちらでも、好みがわかれるでしょうか?

 ケンウッドは操作が、あまり快適ではありません
 デザインも、高級志向で、コンパクトになっていま すが、扱いにくいかもしれません。

ソニーは、クリアな音ですが、あまり音にはこだわりはない気がします

 あと、HI-MD、スーパーオーディオCDなどソ ニー独自の、メディアがつかえるなど、特典はあり ます

 スーパーオーディオCDは、他のメーカですと
 かなりの高額の、本体になり、ソニーはうまく
 対応しています。

 しかし、ソニー以外であまり使えないのも難    点・・?

 
 どれも、最近のものですから、音 はいいですが・・
    • good
    • 0

どこどこのメーカーの、なになにという機種は音が良いとか悪い、ということはありますが、ある特定のメーカーの製品はすべて音が良いとか悪い、なんてことはありえせん。



どのメーカーのものでも、良い製品もあれば、ダメな製品もあります。

消費者は、それを見抜く力を持つことが大切です。

>SONY(CMT-SE9)とKENWOOD(NZ-07)で迷ってるんですが

「ヒトそれぞれ違う」のですから、他人の意見など聞かずに、自分の感覚を信じて、自分ひとりで選んでみては。。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!