アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、パソコンの画面が歪んだり、ノイズが出たりします。
起動してから5~10分するとその様な症状が出ます。
原因が分かる方は返信お願いします。

使用PCは、富士通のPCです。
OSはWin98SEです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

画面がゆがんだりノイズが出たりしている間にキーボードやマウスの操作が可能なら(画面に異常が出ている間にマウスを動かして,マウスポインタが動けば),液晶ディスプレイの故障である可能性が高いです.設定どうこうで直るものではないので,メーカに修理してもらうしかないです.

富士通のノートPCでこの症状はよく見かけます.メーカの品質保証は1年ですから,メーカに文句を言うこともできませんし...(ソニータイマーならぬFMVタイマー?)

ちなみに「時間が経つと」症状が出る場合は,修理に出しても「症状再現せず」で帰ってくることがあります.この場合は「このおかげでこっちは使い物にならない!! 本当にチェックしてるのか? ちゃんと調べろ!!」と強気に出れば疑わしい部分の部品をまるまる交換してくれます.(修理代はちゃんと請求されますけどね...)(経験談)
    • 1
この回答へのお礼

キーボードやマウスの操作はできます。
やはり、液晶ディスプレイの故障だったのですね^^;

確か、その1つ前のノートも富士通で同じような現象に見舞われ使えなくなり破棄した覚えがあります。

今のうちにデータをデスクトップの方に移しておいて、使えなくなるまでは、我慢して使うことにします。
それで、完全にダメになったら買い換えることにしたいと思います。

大変参考になりました、ありがとうございました。
次買うときは富士通以外にします^^;

この情報で原因を特定するのは不可能でしょう。

液晶ディスプレイ又はそれ以外のハード的な故障では?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。