プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度中途採用の筆記試験です。
いったいどういう問題がでるのか、さっぱり検討がつかず、どういう勉強したら良いのか、迷っています。

経験者の方、人事の方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

ちなみに受けるのは弁護士事務所です。

A 回答 (1件)

筆記試験は、一般常識問題かSPI試験の大体どちらかだと思います。

一般常識に関しては、漢字の読み書き・計算問題・語句の意味(四字熟語やことわざなど)です。SPIはマークシート方式です。確率統計や文章読解力など、国語・数学がメインで出題されます。問題数の割に回答時間が少なく全問解くのは難しいです。問題の他には性格診断を含む場合もあります。私も最近まで就職活動をしていましたが、筆記試験に関しての対策は一切しませんでした。対策をするなら、市販の問題集で傾向を把握することとくらいしかないと思います。弁護士事務所でしたら当然法律に関する出題も考えられるでしょうね。たいしたアドバイスではないですが・・・
    • 0