プロが教えるわが家の防犯対策術!

肌の皮膚が薄く少しの温度変化で顔が赤くなるのが嫌なのでBBクリームといものを塗ったのですが遠目から見ると白く見えなくもないのですが、近くで見ると肌がガサガサになってしまっています。別に普段肌が荒れているわけではないです。一回BBクリームを塗る前に化粧水をつけてみましたが変わりませんでした。低コストで綺麗に肌を白く見せる方法はありますか??

A 回答 (3件)

スキンケアをしっかりしているかどうかでベースメイクの仕上がりも差がでます。

普段からスキンケアをあまりしていない方はやはりベースメイクをした時に仕上がりがあまり綺麗になりません。
(人によってはスキンケアしなくても肌が綺麗な方もいらっしゃいます)
スキンケアはされていますか??
ベースメイクをするまえも化粧水だけではなく乳液も使用をお勧めします。
スキンケアをした後は20分くらいおいてからベースメイクを始めてみてください。

塗り方もあります。
BBクリームもリキッドやクリームファンデーションなどの液体系のファンデーションにも塗り方があります。
基本的な塗り方も動画で紹介していたりします。

BBクリーム自体が肌との相性が悪いか、BBクリームの質が悪い場合もあります。
その場合は他のBBクリームにしてみたり、BBクリームではなく化粧下地とファンデーションにしてみてください。
    • 0

お化粧水も乳液も関係ないです。

そのBBクリームが合わないだけです。
やめたほうがいいと思いますよ。
合わないとかさつきます。

下地とお粉(色付き)である程度カバーできますから
ちょっといいベースを使ってみてくださいね。
    • 0

肌の調子を良くしてれば、日焼け止めと 白粉で足りると思う。

• 0