プロが教えるわが家の防犯対策術!

HCR32にのっています。いままでバックタービン仕様にしていましたが
先日ナイトペイジャーのスーパーノイジーバルブだと思われるものを装着したのですが予想以上に音がしません。
オーディオをOFFにした上で軽く加速をしつつアクセルを抜くとフシュー~と耳をすませていると聞こえる程度です。
バルブは純正交換タイプで配管はサージタンクよりとってます。
フルブーストでアクセルを抜いてもエンジン音などで聞こえません
調節ネジなどもいろいろ試しましたがとくにそこまで変わりません。取り付けに関しては漏れなどはありません。
他になにが問題としてあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

バックタービンの音に慣れてしまってブローオフの音が小さく聞こえてしまうのでは?ボリューム的にはバックタービンのほうがうるさいと思われますが・・・車種によっての差もあるかと思います。

• 0
この回答へのお礼

それは無いと思われます、昔エアクリをキノコにしていたときにリサキュレーションバルブの音の方がはるかに音が出ていましたし、友達のスターレットの音もプシャーーといい音出してます。その音に比べたら…って感じです。。

エアクリは変えていますか。

変えていなかったら交換するべきですね。
標準のブローオフバルブでも音は"シュー"としか出ません。エアクリを変更する事により格段に変わると思います。私はトラストのエアインクスを装着しています。なかなか音だけじゃなく、見栄えも良さげです。
    • 0
この回答へのお礼

エアクリはブリッツのサスパワーついてますよーー

騒音ですので、それでいいじゃん?

• 0