プロが教えるわが家の防犯対策術!

「木星」をクラシックギターのアンサンブルでやりたいと仲間が言っているのですが可能でしょうか?そもそも楽譜がないと思うのでたくさん楽譜が置いてあるお店でお勧めなところがあれば教えてください。東京都内でお願いします。

A 回答 (5件)

楽譜はやはり銀座のヤマハ、アカデミアが豊富ですね。


http://www.yamaha-ginza.co.jp/

銀座にいったらついでに山野楽器。
http://www.yamano-music.co.jp/

渋谷のヤマハもわりとあります。
http://www.yamaha-shibuya.com/

ギターに限るとギタルラ社が豊富
http://www.guitarra.co.jp/

ここは通販だったかな? 現代ギター社
http://www.gendaiguitar.com/

ただ、自分たちでアレンジでもしないとギター版の惑星はないんじゃないかな。
耳についたメロディーや伴奏だけでも抜き出して弾けばそれっぽくなりますよ。
原曲は何調が忘れましたが、ギターだとホ長調あたりに移調かな。

参考URL:http://www.guitarra.co.jp/, http://www.gendaiguitar.com/
    • good
    • 0

ギターアンサンブル譜は見たことがありません。



オーケストラスコアから編曲するか、案外2台ピアノから編曲するとギターアンサンブルにしやすいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

答えて下さった方々にまとめてお礼をさせていただきます。やっぱりギターでやるには編曲アレンジしなきゃ無理ですよね。銀座が有名みたいなのでそこから攻めてみたいと思います^^

お礼日時:2004/11/26 20:57

おはようございます。



組曲『惑星』全曲になってしまいますが、オリジナルのスコアならありますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4860602 …

ただし、平原綾香のヒット曲『Jupiter』で使われている美しいメロディーの部分は、8分以上もある『木星』の中のほんの一部です。

『火星』など、他の曲もSFチックでなかなか面白いです。有名な作曲家のジョン・ウィリアムスなどはこの組曲に影響を受けているのではないかと思うくらいです。
    • good
    • 0

押尾コータロー君のCDに「木星」がアコースティックで奏でており、


そのスコアーも出ております。
意外とバンスコから入るのも良いかも知れません。
    • good
    • 0

有名所では、ヤマハ銀座店ですか。


所在や営業時間は…すいません、検索すればすぐ出てくると思います(^^;)

また輸入ものでしたら、参考URL「アカデミア・ミュージック」がよろしいかと。

参考URL:http://www.academia-music.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!