アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の11月頃に左手小指のしびれが気になり、
整形外科で診てもらったところ
「スマホ首」といわれました

リハビリに3〜4回ほどいって 治ってきたのでやめたら、最近またしびれがでてきました
スマホ首は自分で治す方法は何かありますか?

あと、最近 呼吸が浅く苦しいと感じることが毎日です。深く吸いたいと思っても空気が入りきらず、喉の奥でシャットアウトされてしまうような感覚があります。
生あくびもよくでます。
これはスマホ呼吸というものでしょうか?
内科で診てもらいましたが、何も異常はなく、
過換気症候群で心因性のものだろうといわれました。
心因性といわれても 心当たりのあることがなく、
どうしたらいいのかわかりません。
呼吸ができずに 怖くなって過呼吸みたいになった時が2度ありましたが、呼吸ができないことを深く考えないようにしてからは 過呼吸は起きてません。

ただ、仕事中ちょっとはしったりテキパキ動いたりするだけで すぐ息が上がり動悸もします。
すこし休んだら治るんですが苦しいです。
スマホ首もスマホ呼吸も姿勢からくるものなので
姿勢を治したら症状もなくなるでしょうか。
なにかわかる方教えてください。

A 回答 (1件)

健康診断、血液検査されて各臓器のチエックをされると安心ですね。


肝臓に負担来ている場合、手足の痺れが出て来ます。
血圧が高めですと脳から来ているかも知れませんし、検査されたら安心ですね。
日頃の緊張、ストレスから心臓に負担来ている場合、動悸、息切れが起こります。
心電図検査など必要ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心電図も内科で診てもらいましたが、心電図にも異常なしでした。
血圧も異常なし、脈拍も異常なしといわれましたが、血液検査はしてません。。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/03/01 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!