プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テストで
ブレーメンの音楽隊はなぜ ブレーメンへ
行ったのか
問うと言われたのですが
授業に出ていなかったので 質問の答えを知りません。
教えてください、、

A 回答 (4件)

当時ブレーメンは自由ハンザ同盟に加入していたためです。



自由ハンザ同盟とは北ドイツを中心にバルト海の貿易を独占した同盟で、ヨーロッパ北部の経済を支配していました。これに加入している都市は、全盛期にはブレーメンを含め200都市ほどあり、主なものにはリューベック、ハンブルクなどが挙げられます。

自由ハンザ同盟に加入している都市は自由ハンザ都市と呼ばれ、色々な人やものが多く出入りすることから、活気にあふれ仕事も豊富で、例えば元々は農家の人間でもロバたちでも、音楽の才能があれば音楽家になれて、楽しく暮らせる可能性がありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ドイツのブレーメンに銅像が置いてありますよね!
自由ハンザ同盟は知りませんでした、、
ありがとうございました!!

お礼日時:2019/03/03 07:10

目指したけど途中の家で落ち付いたんで、たどり着いていませんよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、
結末的には辿り着いていないと私も思ったのですが笑笑

お礼日時:2019/03/03 07:05

田舎で暮らしていけなくなったから。

都会なら、自分たちにあった生活ができると期待して、目指した。日本の東京に該当する都市がブレーメンだつた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/03 07:06

今の日本で、音楽で食べていきたい、有名になりたいと思って、路上ライブや売込みをしたいと思ったら、東京や大阪に行きますよね? (今ならインターネットもありますが・・・、20~30年前を想像してください)



それと同じで、人がたくさん集まる、経済的に活気があって、お金儲けのチャンスのある街に行ったのでしょう。

そのぐらいは、「授業で習う」というより「常識で想像」して答えればよいです。「あなたの考え」でよいのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
現代風に例えててわかりやすかったです!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!