アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在、自分用のスマートフォンとしてiPhone5sを使っています。ですが、今年の二月で利用して2年になり、バッテリーの表示でバグが発生したり、なにより小さくて使いにくいです。買った当初はiPhoneが持てる、というだけで嬉しかったので大きさはあまり気にしていませんでしたが、周りの友達がiPhone Xなど最新の機種を使っていて、そろそろ私も変えたいなと思いました。ですが、私は今年から転校するので学費などがたくさん掛かり、親に迷惑をかけたくないので「機種変更したい」と言えず迷っています。できればiPhone7がいいのですが(笑)、iPhone5sより大きいiPhone(6.7.8等)で、機種代+通信料が一番安い携帯会社はどこですか?自分でも、NTTドコモ・SoftBank・au・Y!mobileなど調べてみたのですが、分かりにくくて…。こういうのに詳しい方がいましたら教えて欲しいです…!!

A 回答 (2件)

既に回答にありますが、迷わずドコモで良いと思います。


今ドコモじゃあないならMNPも出来るので、
iPhoneXでも店舗次第では一括1円とか、
殆どただで買える感じなので。
近くに良い店舗がなくてもオンラインストアで1万5千円(毎月646円/2年間)と安いのでこちらでも良いでしょう。
http://s.kakaku.com/item/J0000025634/

iPhone系なら1万円も定価が水増しされているSoftBankや、割引がなくなるY!mobileは避けて下さい。

特にiPhoneに拘り無いなら、
今だとソニーのXPERIA XZ2オススメです。
2018年モデルで新機種がでたたも値段が8万円→1万円とかなり割引が多く、
RAM性能やカメラ性能も最新のiPhoneXRの1.4倍近くと、
重たいゲームやアプリもかなりサクサクと動きますので。
http://s.kakaku.com/item/J0000027487/

参考になれば
    • good
    • 1

2年前に iPhone5s という選択がベストプランではなかったと思います。


当時すでに iPhone7 が出ており、iPhone6s も生産終息で在庫限りだったはず。

>バッテリーの表示でバグが発生したり、

毎日充電したら充電回数700回あまりですからもう寿命でしょうね、550-650 回あたりがバッテリー交換の目安。

月々の料金を加味して考えると、UQモバイルまたはワイモバイルの iPhone7 がいいと思います。
学生さんという立場だと、3大キャリアのiPhone7/8は2年間で約15万円以上かかるから、やめておきましょう。 加入特典が多めでも、月々の請求が変わるわけではないので(唯一ドコモ docomo with 対象 iPhone7(32GB) が検討の余地はあるけど)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!