プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株の勉強になるでしょうか?

また、どれくらいの人が実際これを使ってゲームをしているのでしょうか?

教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

バーチャルで株の勉強をするなら不向きです。

お勧めなのがK-zoneです。(参考URL)
本番に一番近い環境が提供されていて上位入賞者には賞品も出ます。

参考URL:http://www.k-zone.co.jp/td/index.html
    • 0

勉強にならないと思います。

この倶楽部では、当日中であればその日の終値で必ず購入できるためイートレードを志向する方のやり方と大きく相違します。(TOP10の方々はゼクーで大きく利益を上げていますが、現実ではありえません)
tricleoreさんが投資の勉強のためするでしたら、現実に1日約定額10万円未満手数料無料の証券会社をつかってされるのがいいと思います。
    • 0

私も利用していましたが,下の方々もおっしゃるように実際の金が掛かってないので是が非でも必死になれない点と,成行き注文しか出来ないので実際の取引きに即していないといえます.

こちらをやるくらいなら,大和のヴァーチャル取引きをオススメします.こちらは指値取引きも出来ますし実取引の画面で操作できるので練習になると思います.
    • 0

バーチャルは損が出ても、自分のお金が減るわけではないので真剣さが違ってきます

ちなみにバーチャル1億円運用
実際に100万運用と同じくらいと言われており
いかにバーチャルで勝てても
実際の運用になると 見る間に減ったり増えたり
神経に悪いです 

これで勝てても実際にやると勝てる人は殆どいませんよ
    • 0

ある程度株の勉強になりますが実際のお金がかかって

いないので真剣さが違います。
損切りとか悩む場面とかもバーチャルなんで放置で
きますからね。
倶楽部でランキングとか狙おうとすると危険
な銘柄ばかり突っ込む事になりますしね。
まあ日経新聞読んでいる方がまだマシでしょう。
    • 0