アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以下、同様のトラブルを経験して解決した方、および解決方法をご存知の方、どうかご回答を頂けないでしょうか。御願い致します。

表題のゲームについて、旧スマホから新スマホにデータを移そうと考えております。
そこで「データ連動」という機能を使うのですが、うまくいきません。

タイトル画面左上に連動済みを示す「L5ID」は表示されているのですが、LEVEL5 IDサイトにログインして確認すると「連動していません」となっており、実際に連動できません。

解決方法をお教えいただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

旧スマホで「L5ID」は連動されているのでしょうか?

PCやスマホのブラウザソフトから「L5ID」サイトにアクセスしご自身のID及びパスワードを適正に入力後、
サイトの内容の「ぷにぷに」の項目に作成した名前は入っている事を確認してから、再度新スマホでアクセスしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
運営会社に問い合わせをして、解決いたしました。

原因は、登録時のメールアドレスの「入力ミス」でした。一文字間違っていました。
存在しないデタラメなメールアドレスを登録してしまった形でした。

いくらログインしようとしても、登録した「つもり」のアドレスでログインしようとするので、
無理なのは当然でした。
デタラメなメールアドレスでも登録できてしまうシステムに問題があると思うのですが・・・

ただ、これが他のメーカーでも同じようなものなのか、当方には分からないので何とも言えませんが。
機種変更が初めてで、データ移行処理自体が初めての経験でした。

同じような不具合で悩んでいる方は、ユーザーレベルでは解決は無理なので、運営会社に連絡してみてください。
対応は迅速で丁寧でした。