アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは質問1

あなたはおにぎりと呼んでいますか?
それともおむすびと呼んでいますか?
その他なら、何と呼ぶか教えてください。


質問2
画像の中のおにぎりならどれが食べてみたいですか?
(全てラップで包んで握ってあります)
多数選択OKです。画像の中からお選びください。

上段(左から)

①俵型一口おにぎり(鮭・タラコ・梅の3種)
②自家製ネギ塩ウマダレのおにぎり。キュウリ付き
③炒り卵、たたき梅、青のり、炒りゴマのさっぱり混ぜご飯にぎり、紅生姜乗せ。

中段
④鮭とタラコのおにぎり。お味噌汁付き。
⑤自家製大葉の激うま韓国漬けにぎり。
⑥みじん切り沢庵と炒りごまと塩昆布のおにぎり。

下段
⑦大葉の韓国漬けにぎりと、辛味噌の焼きおにぎりセット。
⑧鮭、タラコ、梅干しの三角にぎり、豚汁付き。
⑨悪魔のおにぎり(揚げ玉、麺つゆ、炒りごま、刻みたくあん、青のり、青ネギ入りの混ぜご飯のおにぎり)

「どんなおにぎりにそそられますか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ⑨の悪魔のおにぎりは、ローソンのヒット商品のパクリアレンジ版です。(^^)

      補足日時:2019/03/05 05:19
  • 出来上がりはこんな感じ。


    もう一個の辛い味噌の方は。

    赤味噌に黒ごまペースト。
    おろしニンニク。
    おろし生姜。
    隠し砂糖。
    黒すりごま。
    味醂。
    酒。
    刻み青ネギ。

    これらを鍋に入れ火を通しながら練りこんだ味噌を塗った焼きおにぎりです。

    「どんなおにぎりにそそられますか?」の補足画像2
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 13:18
  • アンダンスー、作り方見てみたらとても簡単そうなので、このスレを締めない内に一度作ってみますね。
    とても美味しそう♬

    いま家にはバラ肉の塊が無いので明日雨が止んでたら買ってきてつくろうかと(^-^)/

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/06 21:45
  • 18番の方への回答お礼に作り方を書きました。(^^)

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/07 02:25
  • カンちゃんカンちゃん‼️

    書き忘れた‼️(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    辛味噌の方は、肝心な辛い物書くの忘れた(笑)
    この味噌に入れてる辛さは、カエンペッパーだよん。

      補足日時:2019/03/07 03:10
  • 今日のブランチも悪魔のおにぎり&小松菜、揚げ、ワカメの味噌汁、ぬか漬けです。

    悪魔のおにぎりは海苔を巻かず韓国海苔を自分で置いて食べます。

    「どんなおにぎりにそそられますか?」の補足画像6
      補足日時:2019/03/07 10:37

A 回答 (29件中1~10件)

玄米シソ巻き&海苔巻きおにぎり。

素材だけの美味しさ勝負なヤツがいい。
まるで俺みなたいな逸品!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米の噛み締める程のあの歯触り、深みのある香り、いいですね。
海苔だけのおにぎりも、美味しいお米で炊き立てのご飯に、美味しい上質な海苔を巻いたら、ヘタな具など要らぬほど美味しいと思いますよ。(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/10 02:33

おはようございます。


私のところでは、おにぎりって言いますよ。
⑧の三角で梅は絶対に外せませんし、タラコにシャケは大好物ですね!
必ず梅はあって欲しいです!
しかし綺麗で美味しそうなおにぎりが沢山!笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世師留さん、いらっしゃい。٩(^‿^)۶
やはり昭和人間のおにぎりは、シャケ、タラコ、梅干しこの三種が3種の神器でしょうかね。
最もオーソドックスなおにぎりトリオ。って感じですね。

私はどんな形のおにぎりも握れるので、その日の気分で三角にしたり、俵型にしたり、まん丸にしたりして遊んでます。

そう言えば、四角いおにぎりは作った事ないなぁ。
今度作ってみようかなぁ。(笑)

お礼日時:2019/03/07 09:51

おはようございます。



最近は、梅干しを好んでいます。
と言うか、昔、あまり、意識していなかったので、何を好んでいたか?
忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ‼️mak-nacさん超超お久しぶりです。(^^)
お元気そうで何よりです。(๑・̑◡・̑๑)
来てくださり嬉しいです。

梅干しはおにぎりの王道ですね。

やはり梅干し系のおにぎりは私も必ず混ぜたくなります。

お礼日時:2019/03/07 09:44

アタシも 誰も 乗車なしで


寂しいよん
車掌は いっぱいの 部屋持ちで 片付けに 大わらわしてて
勤務を 忘れてるよ( ´෴` )

丁寧な ヤツだから
有給休暇かな?
( ゚_ゝ゚)⊃< `_ゝ´>⊂(⌒-⌒ )

つねってやるぅ

ね?

今日の お題は ベストアンサーに ついて なんだ
あと 来るって 聞いてるけど
まだ 来ねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま川柳部屋に足跡残してきたよん❤️

いまから深夜便に乗車するわ

お礼日時:2019/03/07 04:00

ミナたん 川柳 立てたよ


ノンジャンル おいでよ
散文詩でも オッケー
(  Д ) ⊙ ⊙
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️そうなんだ。

行く行くう〜〜〜〜〜。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お礼日時:2019/03/07 03:28

了解です!


唐辛子だね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ‼️お目覚めかな?(笑)

最近深夜便運転手不在車掌も不在で寂しいナリ。
( ◠‿◠ )

お礼日時:2019/03/07 03:27

おにぎりと呼んでます。



どれも美味しそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

3番と5番と8番が食べたいです。

とても上手に作られましたね。真夜中なのにお腹空いちゃいました(^^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

惟空さん、ご回答ありがとうございます。
お立ち寄り嬉しいです。(^^)


>真夜中なのにお腹空いちゃいました(^^)

おにぎりの写真ってなんか空腹を誘いますよね(^^;;

5番の大葉の韓国漬けは、凄く美味しいです。他の回答者さんに作り方を書きましたので良かったら作ってみてください。三週間くらい平気で日持ちしますよ。ご飯に巻いて食べると最高です(๑˃̵ᴗ˂̵)

お礼日時:2019/03/07 02:24

4です


家庭的な味がしそう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こてみぃ.さん、初めまして。(^^)
ご回答ありがとうございます。

おにぎり。味噌汁。つけもの。
時にはこんなセットも良いですよね(๑・̑◡・̑๑)

お礼日時:2019/03/07 02:15

オニギリと呼んでいます。




個人的には、明太子好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして。(^^)
ご回答ありがとうございます。
めんたいこもいいですねぇ。

私は明太子もタラコも、完璧な生より、10秒ほど強火で焼き、皮のみに焼き色が付いた程度の物が一番好きです。

お礼日時:2019/03/06 21:51

oneです。

こんばんは。

>しらすはそのままおにぎりの具として真ん中に入れるのかな?
その通りです。

あのね。
自分の子供の頃、昼食と夕飯の中間に
「お腹すいた」と言うと
でてくるのが、3種の神器

しらすおにぎり
チーズ
丸ごとトマト

トマトはあまりにも連続で出てきて
一時、嫌いになってしまいました(笑
今は大好きですよ。

梅干しのおにぎりは、40年前以上
テスト前の一夜漬けで、真夜中まで勉強しているとき
お腹が空くと、残り飯に梅干し入れて
自分で夜食を作りました。

その時は梅干しの天神様も食べてたんですけど
今は歯が受け付けません。

なんで、見た目の美味しそうなおにぎりは
ここ最近なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梅干しの天神様、私も好きだったなぁ。
母にわざわざそれ用の金槌で(笑)割ってもらって、取り出して食べてたわ。
大人になってから、あれはあまり食べるのは良く無いんだよ。
みたいなこと聞いたけど、時既に遅しだわよね。今更言われてもねぇ(・・;)

お礼日時:2019/03/06 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!