アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はすごく低血圧です。低血圧ってどのようにしたらなおりますか??
低血圧にでる主な症状などもおしえ頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

低血圧では、心臓のポンプ力が弱く、血管の緊張が弱い人が多いようです。



低血圧対策として、食事をしっかり摂る。特に筋力を強めるために、その素材となるタンパク質を食べ、その量を徐々に増やしていく。

体調が良くなったら、散歩の距離、時間を増やす。
何かスポーツを始める。

回復のスピードを上げるために、良いマルチビタミンミネラルを摂るのもお薦め。

低血圧の主な症状は、頭痛、頭が重い、無気力、不眠、めまい、肩こり、寝起きが悪い、午前中ボーツとしている、だるい、疲れやすい、手足が冷える、動悸、息切れ、食欲不振、入浴中気分が悪くなる、乗り物に酔う、胃下垂、生理不順などです。
    • good
    • 2

低血圧は高血圧ほどではありませんが、各種臓器にダメージを徐々に与えてゆきますから、治したいですね。



凄く低血圧というと、上が80台から90程度でしょうか。これだとかなりキツクナリマスネ。

ただ、原因も色々有りますし(不明のも有る)、それに対しての方法も違いますから、専門の病院を探して底で診察・原因追求・治療を受けることをお勧めします。

低血圧では死なないとか・・・・そういうことを研究していない人も医師でさえも一部では言いますが、そんな事はありません。 危険性が有ますから、必ず専門家に診断・治療・指導を受けましょう。

薬剤でもありますが
やはり生活全般を変えてゆくことですが、これがなかなか難しいのです。 動きづらいでしょう。 10年はかくごして徐々にあせらずに的確に受けた指導を守ってください。
    • good
    • 0

とりあえず低血圧そのもので、死ぬような事はありませんのでご安心を。

高血圧は放っておけば、遅かれ早かれ死にますから。それと、ちゃんと御飯食べてますか?ダイエットなんてしてませんか?原因が食生活に起因する事も少なくないですよ。
    • good
    • 1

こんばんは。


低血圧、辛いですね。
私も上が100以下なので、立ちくらみとかしょっちゅうです。

低血圧のことが詳しく書かれているURL貼りましたので見てくださいね。これ、結構いいですよ。
ふーんと思うようなこと書いてありました。

低血圧は人によっていろいろ症状の出方が違うようです。
立ちくらみの出る人と、頭痛になる人と、食欲がなくなったり、イライラしたり・・・・人によって違うみたいですね。marutamarutaさんは、どんな感じですか?
私は温泉とかでふらーっとしちゃうタイプです。
初めに書きましたが、立ちくらみもあります。

なおすのには、まずどのタイプか調べてもらうのがいいようですね。
薬で治る人もいれば、対症療法といって、食塩を多めに取るとか、水分をたくさん取るとかで改善するひともいて色々ですので、自分にあった方法で治してくださいね。それにはやはり、一度は病院に行ったほうがいいかもしれないですね。
貧血が関わっている人と、まったく貧血はない人もいるようですしね。

でもね、一般的には低血圧の人は、長生きするって言われているようです。
お互い血圧とうまく付き合って、長生きしましょうね。

参考URL:http://www.inphs.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は、立ちくらみ、あと頭痛がひどいです。
血液検査をしたところ、貧血のほうはとくに問題がなかったです。
低血圧の人って長生きするんですか??!
ちょっとうれしいです。長生きしましょう!
ご丁寧にどうもありがとうございました。

お礼日時:2004/11/26 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事