アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天でのセールが始まりましたが、楽天のセールでポイントを稼ぐ秘訣を教えてください。
初心者です!
また楽天は買いまわりがありますが、その場合、安い商品を購入してから買った方がいいのでしょうか?
何卒、アドバイスおまちしております!

A 回答 (3件)

楽天銀行のキャッシュカード、JCBデビットカード付き。



デビットカードで支払えば思った以上にポイントが貯まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感謝いたします!

お礼日時:2019/03/05 22:16

たとえポイント10倍になったとしても、それはつまり1割引きになったということに過ぎない。


必要な物が1万円から9千円になればそれなりに価値はあるのだろうが、

要らないものをたくさん買って「オトク」といえるだろうか。
2割引き3割引きを行う実店舗が近くにあったら、どちらがオトクといえるか。

ポイントというのはあくまでも「払った金の一部が還元される」というものである。
稼げるという性質のものではない。
しかも倍付になったポイントは「有効期限付き」である。
この点を押さえておかないと楽天に金を吸い取られて家計は赤字になる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事有難うございました!

お礼日時:2019/03/05 22:06

楽天のセールはあまり利用しません。

今ひとつ安くないし、無駄買いしてしまいます。3倍が精一杯なら5倍の日にゆっくり買うほうがいい。また、値段はアマゾンに負けることが多いです。ゴールドカードでもそう思います。よく比べてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございました。

お礼日時:2019/03/05 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!