プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このクリスマス12/24にUSJに家族4人で名古屋から車で行こうと考えています。昨年USJでいろんな事件があり、開園してから時間もたっているので、ぼちぼちすいているかなと考えていますが、クリスマスの24日はいかがでしょう?
やっぱり最近も混んでいるのでしょうか?また、チケットの種類がわかりません。5500円のチケットのうえに7個のアトラクションに必ず入れるチケットがあるとか。これは5500円にプラスしてどれくらいいるのでしょうか?そのプラスの権利は当日買えるのでしょうか?5500円のチケットは梅田の金券ショップで本当に2500円で売っているのでしょうか?また、何を持ってゆくと便利でしょうか?

A 回答 (3件)

再びNO.2です。


ブックレット4ですが、すぐに売り切れという事はありません。だいたい午後以降に売り切れます。売り切れない場合もありますが・・・ちなみに今日(27日)は13:00過ぎにブックレット7、4共に売り切れでした。
パーク内のショップでもブックレットは購入可能です。ブックレットを売っているショップの前には販売状況の看板が出ていますので、分かり易いと思います。
24日はクリスマスイブですし、21:00閉園なので普通の平日と違って、混雑すると思います。それに休日に挟まれていますし・・・同じ状況が今月の21、22、23日があり22日は月曜で平日でしたが、最高160分待ちのアトラクもあり、夜になっても100分前後の待ち時間がありました。
24日がどのような混雑になるのか予想しにくいですが、午後からは確実に混むと思われます。(外れたらごめんなさい)午前中に全て制覇は難しいかもしれません。
暇つぶしですが、待ちレーンにも多彩な工夫がしてありテレビモニターでいろんな映像を映していたり、映画のセットがあるものもありますので、暇つぶしのものは少しで大丈夫でしょう。
いつも混雑しているアトラクは、スパイダーマン、ET、バックトゥーザフューチャー、セサミ、シュレックです。セサミ、シュレックについては同じシアターで時間を区切っての上映になりますので注意してください。OPNE~14:20までがセサミ。15:20~CLOSEまでがシュレックになります。
JAWS、ジュラシックは夕方からかなり空いてきます。ショーもたくさんあるので時間に余裕があるなら見てください。特に、ウォーターワールド、ユニモン(常連が多いので注意)、クリスタルマジックがオススメです。午後からはカップルが多くなると思いますが、楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいお返事をありがとうございます。結局、仕事の都合でほかの日に行くことになりました。それでも、3日ぐらい前に天気予報をみてからJR緑の窓口で買うつもりです。またブックレット4も買うつもりです。ほかにもどのアトラクションからまわるか研究してから行くつもりです。この週末のような嵐にならなければ良いのですが・・・。ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/06 17:00

クリスマスシーズンですので混んでいるのは確実です。

それにクリスマスイブですし・・・
24日は平日ですが休日に挟まれているため休みを取って3連休という人もいると思います。25日は土曜日でかなりの混雑が予想されます。なので、24日は激混みまではいかないでしょう。この日は学校の終業式という所が多く、午後からの入園者も多いと思います。入園チケットは2種類あり開園から閉園までいられる5500円のチケット、15時から入園可能のトワイライトペアパス(7500円)があります。すべてのアトラク・ショーに入場可。
7種類のアトラクに優先入場できるブックレット7(4200円)4種類のアトラクに優先入場できるブックレット4(2800円)があります。これらは、待たずに優先レーンからの入場が出来るため、かなりの時間短縮になります。5500円のチケットにプラスしての購入になります。なお、ブックレット7は販売数が少ないため休日は午前中に売り切れることがあります。金券ショップでも2500円はないと思いますよ。だいたい5000円前後だと思います。
クリスタルマジックを見るなら、シート等を持っていくと便利です。あと、濡れるアトラク・ショーがあるので、タオルやカイロは持って行ったほうが良さそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。5500円+ブックレットの金額で家族4人にはちょっときついですね。ブックレット4くらいならなんとかなるかもしれません。この優先券を買うのは大変なんのでしょうか?大阪の金券ショップで5000円ならば、名古屋の金券ショップで買っても同じ位なので、こちらで買ってゆきます。名古屋を朝の4時くらいに出て7時に駐車場について開園時にダッシュして午前中に制覇するのは、難しいでしょうか?カイロやカッパそれから並んでいるときの子供の暇つぶしに本やちいさなゲームは必要みたいですね。

お礼日時:2004/11/27 12:52

先週末行ってきました。

混んでるかどうかといえば、「メチャメチャ」混んでました。はい。とりあえずそれだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。家内がどうしても行きたいといっているので考えましたが、人気の乗り物は100~200分待たないと乗れないのではクリスマスの時期は行かないほうが良いですね。

お礼日時:2004/11/26 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!