アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、パーマをかけるか、カットだけでしのぐかすっごく迷っています。そしてカラーも・・。

もうすぐ就職活動なので、年明けには黒髪に染めないといけないと思うのですが、今もムラがあるので、今、黒に近い茶、もしくは、もう真っ黒に染め直すか迷っています。半年前に黒染めしたのですがとれてだんだん赤くなってしまうんですよね・・。
そしてちょっと首のあたりがもたついてきたのでカットしようか、ついでにパーマをあてようか迷っています。
(本当は伸ばしてからパーマかけたいのですが。今やぼったいのでできれば何とかしたい)

肩上の黒髪にパーマってどうでしょうか?
パーマが落ちやすい髪質で、ぬらしてスタイリングするのはこれからの季節ちょっといやなんですが・・・。
なのでデジタルパーマも考えるのですが、ミディアムでもちゃんとかかるのでしょうか?

黒髪でもカットだけでいい感じにできるもんですか?どんなオーダーすればいいのでしょうか?(中学生みたいにならないか心配)

今の状態は
色は根元10センチくらいは黒髪で、それと境目のわからないくらいの茶色がだんだん先に向かって少し明るいくらいです。
傷みはあまりないです。
長さはぎりぎり肩につくぐらいのボブベースで、2~3ヶ月前にかけたパーマは、シャンプー後しか出ません。
太・硬・多の直毛です。毛先に少しクセがのこっているくらいです。顔は丸・卵・面長の混合って感じです。
今どうするのがベストだと思われますか?
いきつけの美容院はありません。(泣)
ご意見アドバイスお願いします!

A 回答 (2件)

こんにちは。

私も太・硬・多の直毛ですが、ずっと黒髪派です。
もうすぐ就職活動なんですね。
清潔感も大事なので、私個人的には、黒髪でしたら宮沢りえ(資生堂のフィーノのCMにでてますよね?)がおすすめ。絶対かわいいですよ。私も次はそうしよっかなと思ってます。
冬は服装が重いので、ショートがかわいいと思いますけど。パーマをぬらすのも確かに寒いですしね~。
切りたくないのだったら少し量を減らして、全体にスパイラルパーマをあてるのはどうですか(根元はあてません)?
私は伸ばしかけのときそうやってることが多いんですけど・・・。確かにそのままおろすとアフロ??って感じになってしまうと思うんですが、ピンやクリップでだいたいアップにしています。
パーマがあったら後れ毛もかわいいし、あんまり長さがなくてもまとめやすいですよ。
今黒髪はやってるし、黒髪ぜんぜんOKだと思うんですけどね。なんでみんな茶色なのか疑問です。似合ってれば問題なし!!
黒髪のほうが肌が白く、きれいにみえますよ。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません(>_<)髪切りましたーー!
宮沢りえちゃんのカワイイ!とおもったんですが私には短すぎで・・・(髪伸ばし中なので)あえなく断念しました・・。;;
私も肩上のスパイラル大好きでパーマもすっごく迷ったんですけど、アレンジとかまとめたりするの苦手なんで就活には不向きかも・・しかも意外にダメージ毛だった!(泣)という事実をつきつけられ断念。。
伸ばしてから黒髪ゆるゆるパーマ目指すことにしようかと(^_^;)でもパーマかけたかったなー。
アドバイスありがとうございました!m(__)m

職業柄、明るい色は、ダメなので、暗い色に染めてます。

昔、美容室で働いてた頃に、染めまくってたので、すごい損傷毛です(T△T)

髪を染める時に、ただ塗って、放置するだけじゃなく、
放置する前に、揉みこんでみてください。
揉みこんだ後、荒めのコームで、とかすのですが、
無理やりコーミングすると、髪が切れてしまうので、注意してください。

パーマ後、セットする時に、全体をべったり濡らすのではなく、
霧吹きで、軽く濡らしてから、(軽く湿った状態で)
ワックスを使ってみてください。
ワックスも、ベッタリ使うのではなく、
少量を、掌全体にのばして、根元を避けて、揉みこむように使ってください。
それから、ドライヤーで、セットする様に乾かしていきます。
スプレーなどで仕上げて終わりです。

黒髪でも、良い感じになる髪型は、たくさんありますよ(*^▽^*)
↓は、髪型を検索できる所です。
一度検索してみてください。
もしかしたら、気に入った髪形が見つかるかも…

参考URL:http://massu.pobox.ne.jp/search1.html
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~染めるとき頭全体揉みこんでました。
染まりにくいとこを重点的に揉みこむといいんですね。
セットの仕方霧吹きとスプレーはあんまり使ってなかったです。
またパーマかけたらちゃんと実践します!
サイトも活用させていただきます☆
ありがとうございました。