プロが教えるわが家の防犯対策術!

safariの閲覧履歴に見覚えのない
サイトの履歴が沢山あり、広告などではなく個人的に調べたような履歴でした。
LINE漫画やヘルプセンター、ドライブで行きたいおすすめなど、LINE漫画に関しては同じ漫画の1話が何件も履歴にありました。

家族と共有してるアカウントもありません。

原因は何なのか、分かる方おられましたら
回答お願いします。

A 回答 (3件)

iPhoneですか?

• 0

ウェブにはスパイウェアやマルウェアが数十万以上あります。

例えば有名ツールだけでなく、どこかのサイトを閲覧するだけでも入るものも有ります。
迷惑掛ける事やイタズラ、パスワードを盗む事が目的です。

多分閲覧したり利用したサイトにもそういうものがあり、そこを閲覧・利用した時にスパイウェアやマルウェアを送り込まれてしまったのだと思います。

そのサイトもそれを知らずにいる事も多いです。

一度アンチスパイウェアを使って駆除した方が良いかと思います。
但し、無料のものは、そこにスパイウェアを仕組んでいるものが多いので、これも注意が必要です。

・出来たら有料版にする。
・無料版なら、「窓の杜」社が紹介しているものにし、決して外国物は使わない。
    • 0

ログインしている端末を調べて下さい。

間違いなく他に無いなら、誰かがその端末を使用しているって事です。
とりあえずは「履歴とWebサイトデータを消去」で様子見てみましょう。
    • 0