プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前仲の良かった友達の勧めで入りました。
ユナイテッドのマイルアップで貯めて4年で700マイル程貯まりました。

毎年6825円会費を払っていますが、今は海外でも安いツアーなどがあるし
国内も忙期などは電話しても取れない事が多く、これまでの会費や
格安航空券などを考慮するとマイルを使う機会が無く、
いままで一度も使った事がないんです。

ユナイテッドに電話して聞くもなんだか難しい説明ばかりで愛想も悪く
全然理解できませんでした。
このままだと会費を払うばかりでマイルを使うことなくなりそうです。

どうにかうまい使用方法はないでしょうか。
UAでマイルを貯めている方はどういう風に利用していますか?
また解約する場合はマイルは捨てるしかないのですよね?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (9件)

こんにちは。



貯めたマイルの使い方について苦労している方が結構いると思います。
何故かというと、特典旅行で使用出来るシートの数が少ないからです。

私も昔、NWのアップグレードの出来る航空券(少し高い)を買ってアップグレード(アップグレードの席は特に少ない)して貰おうとしましたが、利用できる席が無いと断られました。
この場合、アップグレードの席が自分の利用しようとする便に空きがあるかどうか、予め電話で航空会社の方に確かめておかなければなりません。
特典旅行のアップグレードの空席があるかどうかはホームページ上では確認出来ません。

しかし、使い方によっては特典を受けられますよ。
つい先日も関空~ホノルル間(6万マイル)のビジネス航空券を貰って、優雅にハワイに行ってきました。
私の場合NWでしたが、UAも同じぐらいだと思います。

使い方ですが、下のURLから特典旅行に進んでユナイテッドの便がある、目的地(空港名・空港記号)・国内出発日、現地出発日・人数・シートのグレードなどを入れて検索してみて、空席があれば使用出来、無ければ戻って他の日を入力して検索すると良いですよ。
https://travelplanning.united.com/ci/login/index …

しかし、自分の都合の良い日はなかなか取れないもので、私がビジネス席を取ったのも10ヶ月前でぎりぎりでした。

自分の都合に合わせたければ、約1年前から予約出来るので出来るだけ早めに予約を入れなければなりません。
予め入れておいて、都合が悪くなればキャンセルしてもかまいません(キャンセル料がかかる場合(手数料など)もある)。

国内便を上手く使うのも良いですね。

下のマイルの達人のページが参考になると思います。
http://www.mile-tatsujin.com/

マイルも上手に使えば便利なので諦めずに使用することを考えましょう。


70000マイルあればハワイ往復ビジネス航空券が貰えますね。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/index.jsp
    • good
    • 0

70000マイルの間違いですね



スター アライアンスの一員なんで日本国内便(ANA)が15000マイルで使えます

気軽に日本国内へ温泉旅行でもどうぞ

しかしHPは判りにくいですね

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0

どうにかうまい使用方法とのことですが、譲渡もできますから、誰かに譲る(売りつける)ことも可能です。



でも、せっかくだから、旅行行ってください!
70,000マイルあれば、2人でビジネスクラスでアジアに行けますよ。時期の制限は多少ありますが。(ひとり30,000マイル)

ユナイテッド(UA)なら、スターアライアンスグループに加盟する航空会社に乗れます。UAのアジア便は総じて時間が悪いので、全日空がおすすめです。
UAで貯めたマイルで、全日空・タイ航空・アシアナ航空などに乗れるのです。
ただし、UAで貯めたマイルと全日空で貯めたマイルは合算できません。(質問者さんはUA単独で70,000マイル持っているので問題ありませんが)

まず、当たり前ですが、行き先・日にち・便を決めます。
どこでも良いなら、チケット相場の高いところ、いまなら中国あたりがおトクではあります。

予約方法は、オンラインで電話でもできます。
電話による流れを簡単に説明しますね。
(1) 0120-226688に電話し、マイルによる特典旅行をしたいと申し出る。
(2) 日にち・行き先・便を告げる。
(3) 空いていれば、予約完了。(目あての便が空いてなかったら、他の便をしつこく調べてもらってください)
ね、簡単でしょ。

ただし、マイレージの座席は各便限られているので、かなり前でないと、取れません。
私は、先月の連休がらみ、ビジネスクラスでソウルに行きました。
UAのマイルですが、乗ったのは往路:全日空、復路:アシアナです。
最近ソウル便が取りにくいこともありますが、半年くらい前でやっと取れた状態です。

最後に、UAのマイルは3年間は消滅しません。
3年の間に1度でも増減(使うか貯めるか)があれば、更新され、またそこから3年間有効です。
ノースウエストなどは無期限なんですけどね。

ぜひ、良いご旅行を!
    • good
    • 0

こんにちは、


マイルは遠くでためて近場で使えとよく言いますよね。
まあ、もともとただなのだから好きなところで使えばいいわけですが、7万貯まっているならビジネス、ファースト利用されるのをオススメします。

確かに、エコノミーだと格安航空券一杯出ているのですが、さすがにビジネスはそんなに割引ならないのでお値打ち感はありますよ。それに、無料航空券って、座席数に制限があったりで、なかなか予約が入らないことも珍しくないのですが、エコノミーはダメでもビジネスでは予約が入ったりすることもありますしね。まあ、場所、時期によりますけど。

それから、もし、特にエコノミーで使うなら格安航空券の値段が高い時期にしか旅行ができないようなときに予約を取るようにするといいです。もちろん、そのぶん無料航空券の予約がなかなか入らない可能性もありますが、例えば夏休みと今の時期を比べるとその差が分ると思います。

ご存知のように、UAを含め米系のマイレージ特典の予約の入りにくさは有名です。ただ、マイルはセーバー特典の倍ほど必要になりますがスタンダード特典を利用すれば、その便に空席がある限り予約がはいるので利用しやすいはずです。捨てる思いすればこちらで使っちゃったほうがいいですよ。

また、11ヶ月くらい前から予約受付開始しますのでできるだけ早く、予約をいれる。予約をいれて、発券してしまうと、1年間有効(チケットもしくは特典交換証に有効期限がかいてあります)で同じ路線で日時の変更だけなら後日、無料でできます。もっとも、その時点で希望する便に空があるかどうかは微妙な問題ですが。

そのせいで、マイレージの席はマメに問い合わせていると、意外なときにひょこっと空がでていることがあります。

それから、クレジットカードを解約してもマイレージプラスの口座はそのまま残ったと思います。もちろん、マイルアップだけ解約しても同じだと思います。口座が残るということはマイルも残ります。念のためカード裏の問合せ先に聞いてみてください。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0

70000マイルあればお一人で東南アジアにビジネスで一往復できます。

(日本-アジア行 ユナイテッド・ビジネス 1名無料 必要マイル数60,000)
HPで予約できます。
電話はかかりにくい点がありますが。

参考URL:http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileagepl …
    • good
    • 0

アップグレードかUA以外のスターアライアンスの便を


利用すればどうでしょう。
詳しい利用法法等はマイレージで検索しわかりやすいサイトで
使い方を勉強してください。
何を不便に思い何が理解できていないのかは他人には理解できないので。
マイレージのサイトならもっと詳しくアドバイスが貰える事もあるかもしれません。
    • good
    • 0

うちの夫もユナイテッドのマイルを貯めています。


ほとんどユナイテッドには乗ってないのですが、カードの方で貯まってくるようです。

一度、夫婦でそのマイルを使ってシンガポールに行きました。確か、アジア圏内はおなじマイルでいけたので、その中で一番遠いところを選びました。
ホテルを自分で予約しないといけないとか面倒なこともありましたが、(そんなに高いホテルじゃなかったためか)安く済みました。一週間くらい行ってましたが、楽しかったです。

7万マイルあれば、アジアに二人でもビジネスでいけるんじゃないでしょうか。
もったいないので、是非是非旅行に行きましょう。
うちもまた貯めはじめてますが、もう3人になっちゃったからなかなか貯まりません…
    • good
    • 0

4年で700マイル程貯まりました


ですか 使い道は無いですね

10000マイル位から商品がもらえたり
15000マイルから無料航空券が貰えますので

ちなみにカードで払えば自動的にマイルは溜まりますが
カードにも寄りますが100万~200万カードで払えば10000マイルには成りますけどね

会費の方がもったいないので700マイルはあきらめて
解約することをお薦めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変失礼いたしました・・・7万マイルの間違いでした。
飛行機は1年に一回位ですが、カードでの支払いが結構おおいです。

再度相談に乗っていただければ幸いです。

お礼日時:2004/11/26 21:43

>また解約する場合はマイルは捨てるしかないのですよね?


そのとおりです。
飛行機に乗らないとたまりませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2004/11/26 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!