アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月の後半にバリに行くのですが、バリでエステをしたいと思っています。
できれば雑誌に載ってるようなエステに行きたいのですが、
前もって予約などはしていかなくてもいいのでしょうか。
どなたかバリの素敵なエステを体験された方教えてください。

A 回答 (6件)

7月にバリでエステいきました。

ほんと贅沢な気分でクセになります。
私たち夫婦は、ピタマハとヒルトンのホテル内のスパに行きました。

ピタマハは人気が有り、2時間貸切ヴィラということもあるので、日本から予約しました。
旅行代理店ができないというので(怒)、JCBのバリ支店に直接お願いしました。
ヒルトンの場合は、チェックインしてすぐに確認&予約しました。

ホテル内のスパしか知らないのですが、原則予約されることをお薦めします。
滞在期間もありますが、時間単位での利用ということが多いので、
いける時間が限定されるようであれば、早めの行動&予約をして、
残りの時間を観光などにわりあてる、という方法がいいでしょうね。
    • 0

現地でもたくさんの看板を見るコとができます。

しかし雑誌に載るような
ゴージャスなスパ、特にホテルに併設してあるものは予約が必要です。

私は以前「タラソバリ」を体験しましたが、予約無しでは希望時間に取れません。
ここは珍しい海水や海藻のミネラルでレフレッシュする海洋療法なので、興味が
あったのです。また、ホテルに併設してあるスパはホテル宿泊者に優待があったり、
宿泊者以外は受け付けない場合もありますので、事前に確認が必要かも
しれません。
また、日本で予約していくと、特典がついたりする場合もありますので、
日本で予めチェックしていったほうがいいかもしれません。
また、宿泊場所によっては送迎をつけてくれたりするので、利用するのも
いいかもしれません。
やはり、旅行者向けのエステはそれなりの料金ですね。しかしさすがに
ゴージャスですし、日本語も少し通じます。タラソではマッサージの方の
日本語は独学と言っていましたが、上手でしたよ。

私が予約を入れた旅行会社を書いておきます。ご参考になれば・・・。

参考URL:http://www.torapass.com
    • 0

雑誌にのっているようなエステをお探しなら雑誌を見るのが一番だと思います。

街中を歩いていてもクタにはエステが何件もあります。しかし原則予約ですね。街を歩くついでにちょっと立ち寄って予約をしたらいいと思います。結構綺麗でもすごく安いのでぜひ探してみてください。雑誌に乗っているのは雑誌で番号を調べて予約するといいと思います。私もヌサドゥラでゴージャスなエステを体験しましたが確かに雰囲気は最高なんですが、値段も高いですし高いから上手いともいえません。ウブドの方のスパ付きなんかもお勧めですが不便なので交通面は気を付けてください。
    • 0

私もcojicojiさんと同じですが、ピタ・マハのエステを利用しました。

ここの特徴は、贅沢なつくりのヴィラを貸し切れるということでしょうか。
貸し切り時間は2時間で、エステ終了後は時間がくるまでそこで過ごすことができます。
ヴィラの敷地内に小さな3つのプールがあって、
そこでフラワーバスやホットスパが楽しめました。
私は夕暮れの時間に利用したのですが、暮れゆく峡谷のを眺めながら、
夫婦で庭のあずまやでぼや~んと風にあたったりして、すごーくリラックスできました。

ただし、こういうエステなのでお高いです。
現地のひとと話をしていて、値段を聞かれたので言ったらあきれられてしまいました。
「その金額の5分の1でできるいいエステはなんぼでもある」って。
確かにその通りなんですけど、すてきな贅沢な時間を過ごせて、私は十分満足しました。

ホテルのエステを利用するなら、予約は必ず必要です。
早めにおさえないと、希望の時間がないときもあるし・・・。
街中の気軽にできるショップなどなら、飛び込みでもできるかもしれませんが、
でも、予約が確実だと思います。

私は旅行を手配してもらった旅行会社経由で予約がとれました。
下のURLです。ほかのエステ情報もあるかもしれないです。一度見てみてください。

参考URL:http://www.jade.dti.ne.jp/~bali-art/
    • 0

去年、バリに行って、病み付きになり、今年も行くんです。

気持ちイイですよ!
私が行ったのは、ホテル内のエステ。
パドマ・バリというホテルで、泊まっているホテルでのエステの良い所は、
会計がサインだけで済むところ。
あとは、オイルでべたべたしたら、部屋に戻ってシャワーを浴びられるトコロ。
とっても贅沢な気分になります!
他の所に行って見たいので、今回は、ちょっと冒険もしてみるつもりですが、
是非一度、ホテルのも利用してみては?
あと、バリの旅行会社のHPをこのサイトで教えていただいて行って見たら、
とっても詳しいので、よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.baliheat.com/Contents.htm
    • 0

jayangさん、こんにちは。

バリですかー羨ましい。私もまた行きたいですよ(^^)。
ところで、「雑誌に載っているようなエステ」というのが、どういうものを指しているのか分からないんですが、私は2箇所でエステをやってもらいました。

一つは、クタ地区にある「クタ・スクエア」界隈の「ノアノア」というお店。
ここは1Fが水着ショップで、2F以降上のフロアがエステになってます。
どちらかというと欧州系で、オイル・マッサージや何も使用しないマッサージで、服を着たまま顔、手、足とパーツ別や体全体を施すものとあり、また別にネイル・アートもやってます。
店内がパステル・グリーンと籐で統一されていて、暑い外で疲れた体にはとてもリラックス出来る空間を演出しています。店員さんが男性女性両方いますが、とても穏やかで優しい雰囲気なので話が出来なくてもとても安心して任せられます。

もう一つがレギャン地区にあるホテル「クルクル・リゾート」に入っているお店。店名は忘れてしまったんですが、ここはインドネシア独特のオイルを使ったアジア系のオイル・マッサージです。
こちらの店内はバリ島らしさを演出した調度品で統一され、また一味違った雰囲気でリラックスできます。バリそのもののリゾート気分を味わえる感じかな。
マッサージそのものはパンツ一つの裸になって、上に布をはおる本格的なものですが、布巻きドレス(パレオっぽい?)を着た女性が施してくれますので、全然恥ずかしくないしかえってちゃんとしたマッサージぽくて面白いです。

どちらもだいたいガイド・ブックに載っているので、地区別のお店紹介を見るといいですね。ただどちらも要予約ですので、気をつけてくださいね。
それでは楽しんで行ってらっしゃ~い!
    • 0