プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて好きな人と2人で飲みにいきました。その人は美容師をしています。お店でははぐらかされていたけど前々から話していて(彼女いそうだな)と思っていたので思いきって「彼女いるの?」と聞いたら「…いるよ」と言われました。余りそういう話はしたくなさそうだったので深くは聞けなかったけど、つき合いも長いようでした。

その後お店を出てカラオケに行くことになりその途中では「一応つき合っているけど、好きな子がいないからで、自分が100%好きだと思う子がいれば別れると思う」と言っていました。なので頑張れば…と思ったのですが、カラオケで彼に「いいね。久しぶりに楽しー。あ、でも恋とかそういうのじゃないよ」と言われてしまいました。(彼女がいるので当たり前なんだけど告白以前に振られた気がします…)

結局帰りはタクシーになってしまったので「最寄り駅まで行ってそこから歩く」と言ったら「危ないし、何かあったら俺が嫌だから」と、家は逆方向なのに一緒にタクシーを降り家の前まで歩いて送ってくれました。(私は実家暮らしです)その日は飲食代からタクシー代まで全部彼が払ってくれて正直、申し訳なくなるくらいでした。彼からすればその行動は普通なのかもしれないけど、そんなふうにしてもらったので彼女がいても何となくあきらめきれません。この状況ってどうしたら良いですか?(長文でごめんなさい)

A 回答 (2件)

私も彼女のいる人を好きになったことがありました。

元々知り合いだったのですが、ちょっとしたきっかけで2人きりで会うようになって、どんどん仲良くなっていって・・・。
もともと彼はモテるタイプだったせいか、ルックスは良いし話してて楽しいし、色々と気をつかってくれて優しいし、いつのまにかすごくひかれるようになっていました。

で、horimari1116さんの彼と同じような感じで、長いつきあいの彼女はいるけど「すごく好きっていうわけでもないし、もっと好きな子ができたら別れるかも」みたいな発言もするし、私が「彼女がいる人に好きとか言わない」と本人に匂わすような事を言うと「そんなの言ってみないとわかんないよ?」と言ってきたり。
たまに「お前はほんと、かわいーな」とか言ってきたりとか、とにかく思わせぶりな行動ばかりとられました。

私の場合は結構好きになってしまっていたので苦しかったのですが、妙に自分の頭の中に冷静な部分があって「この人は彼女いるのにこういうことしてるんだ」という意識が常に頭から離れませんでした。
なので、ほんとに苦しかったのですが、友達のポジションのまましばらく彼と接していました。
彼の優しさや気のあるそぶりは、束の間の恋愛のドキドキ感を味わいたいだけなのか、私の事が本当に気になっているのか、確かめたかったので。
で、彼は結局ただドキドキを求めているように思えました。
彼女とも別れないし、私との関係が進展するわけでもないし・・・。

ですから、もう少しhorimari1116さんも友達のポジションで様子を見た方が良いかも、と思います。
私のひかれた彼とは違って、本当に彼女以外の子を好きになってきちんとして大事にしてくれた男性もいないわけではないですから。
でも、私の個人的な経験から言わせていただくならば、そういう男性は極めて稀だと思いますよ。

長々と失礼いたしました・・・。
でも、私は彼を気になって、中途半端に途中で止めるのではなくて、自分が納得いくまで想い続けた事をバカだなぁと我ながら想いましたけど、後悔はしてませんよ。
horimari1116さんも後悔ないような恋愛をしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

bananamahoさんアドバイスありがとうございます!(><)同じような経験をされた人からの書き込みでとても気持ちがわかりました。bananamahoさんと同じように私もどこか頭は冷静で「この人は彼女いるのにこういうことしてるんだ」と考えます。ただ、気持ちの面でやはり少し期待してしまいます。
元々お店以外ではメールのやりとりも少なく、お互い用がある時だけみたいなつき合いなので私が何もしなければ特に関係性が崩れることもありません。そして今もこっちからメールしようかな、したいな。という気持ちは不思議とないのです。(もちろん向こうからメールがくれば嬉しいですけど^^;)
それでももしまた会えばもっとハマってしまいそうで恐いです。頭では考えられるのに気持ちって難しいですね…。でも、bananamahoさんの言う通り、後悔だけはしたくないなと思います。長文、ありがとうございました。

20代♀です。

彼にも迷いがありそうですね。全く興味のない人と2人で飲みに行ったりカラオケ行ったり家まで送ったりはしないでしょう。でも、「今の彼女と別れる」ということにはもの凄くエネルギーもいるし、今のところそこまでの気持ちはないんじゃないでしょうか。
質問者さんがそれでも諦め切れなくて、ダメモトで告白してみるのは良いと思いますよ。良識ある男性ならどちらか一方を選ぶんじゃないでしょうか。彼女と別れる気配がないのに質問者さんにもイイ顔するようであれば要注意です。気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

alexgogoさん回答ありがとうございます。
どうやら彼は遊んでるタイプだと私は判断しました。
「コンパしたことない」とか「よく遊んでそうっていわれるけど俺はホントそんなことないよ。友だちとかにはいるけど」とか言ってはいたけど…。ちなみに私は今80%くらいらしいです(何それっ!て感じ)今はとりあえず、好きって気持ちはおいといて冷静に友だちしてたほうがいいのかなと思います。頑張ります。