プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯医者の予約を忘れていて、ブッチしてしまいました。
思い出した次の日と、2日後に、計2回、謝って予約を入れ直そうと電話したのですが、繋がりませんでした。
それから放置して3ヶ月も経ってしまいました。
また予約したいのですが、3ヶ月前の予約を忘れていた謝罪も言うべきですよね?

A 回答 (3件)

電話が繋がらない?


歯科医院に電話番号が表示されて拒否されているという事ですか?
たった1回予約を忘れたぐらいで拒否しているとしたらちょっと高飛車過ぎる歯科医院ですね。
ただ単に忙しい時間だったか休憩時間だったか何かで電話が取れなかったじゃないんでしょうかね。それじゃなくても今は歯科医院が多くて患者がなかなかつかなくて少しでも患者を増やそうと歯科医院も躍起になっている状況です。

別の歯科医院に乗り換えてみてはどうですか?
当然今までの治療状況調査等でレントゲンを撮ったり歯を全部調べるようなことにはなるとは思いますがね。
それとも今の歯科医院じゃなけりゃダメだというのなら、再度電話をして嘘でも適当な理由を作ってどうしても予約が出来なかった状況だったんだと話せば分かってくれると思いますよ。
    • good
    • 2

歯医者では、予約のドタキャンは日常茶飯事です。


あなたのことなど、記憶のカケラにもありません。
謝罪不要で、予約すれば良いです。
    • good
    • 2

電話繋がらないのでしょ。


貴方は即、謝罪の手紙を出すべきでした。仕方ないので今から出して下さい、そこには「忘れた理由はxxでした。大変ご迷惑を・・・。もう忘れないように、このようにしましたので何卒お願い申し上げます。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!