プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストレスが溜まると前髪に白髪が1本だけ生えてきます。そして、根元近くから切るんですが切ったら白髪が生えてきてません。
そして、又数ヶ月後とかにストレスが溜まったら同じ場所に1本だけ白髪になってます。
そして根元から切ったら又黒髪になってる様で白髪がありません。
…で又数ヶ月後ストレスが溜まるとそこが白髪になってます。
その1本は白髪と黒髪を繰り返してるんですが何故なんでしょうか?
生えてる途中半分だけ白髪の時はないです。
白髪は根元から白髪で生えてくるわけではなく、黒髪がストレスで白く変わるのでしょうか?
ストレスが溜まった時だけ、その髪だけ白髪になるので不思議で仕方ないです。
他に白髪はないから前髪が白髪になるとすぐ気付きます。
白髪は黒髪になったり白髪になったりするんですか?というかしてるみたいなんですが。

A 回答 (3件)

あります。


アナタの場合は、「白髪」か「黒髪」かですが、1本の髪が「白」「黒」とまだらになる事もあります。
栄養状態や、疲れ、ストレスなどで、「黒髪」から「白髪」になったりします。
1本だけというのは、珍しいですが、分かりやすくて良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そういう事もあるんですね!私常に鏡見てるからすぐ気づくんです。
今はストレスないか黒髪なんです!
ストレス溜まったら白髪になるなってわかるんです。そしたら次の日位に白髪に変わってるんです!
1本だからすごくわかりやすいです。
ストレスで色素が一気に抜けるんですかね?
ずーっと不思議だったけど少しスッキリしました。

お礼日時:2019/03/07 19:37

黒髪が白髪に変わる事はありません。

勘違いだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当なんです!途中経過の白髪の時がないんです!
何度も繰り返してるからストレス溜まった時、白髪になるなって思ったら白髪に変わってるんです(><)

お礼日時:2019/03/07 19:28

ストレスバロメーターでいいんじゃない?(^_-)-☆

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ずーっと繰り返してるから自分でも、今ストレスかかえてるから白髪になるなってわかるんです。そしたらいつも白髪になってるんです。不思議じゃないですか?

お礼日時:2019/03/07 19:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!