プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学三年生で、推薦で偏差値70強の高等学校に合格しました。私が東京大学の理一を志望している理由は、将来、化学者になりたいからです。そのために高い学歴(豊富な設備がある大学)を志望しています。私のステータスは理系で数学・化学が得意で、苦手な科目は英語と国語です。資格は英検準2級・漢検3級・数検3級・珠算・暗算それぞれ1級です。特技としては元素の名前・記号・数字を暗記しています。私が数学を早く終わらせたい理由は、数学をはやめに終わらせることで苦手な国語・英語に全力を注げるようにしたいからです。得意科目の勉強なのでモチベーションが上がっていて数学1の二次関数を現在しているところです。そこで私が質問したいことは、どのようなペースで数学を進めるべきかです。テキストは黄チャートを使っていて、2週した後青チャートを繰り返し基礎である数1Aをかため、2B、3に力を入れられるようにしようと考えています。ぜひどのようなペースで進めればいいか、話はズレますが、英語・国語のスピードも教えて下さい!!長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

普通は皆さん中3までに終わらせているので、何とも言えませんね。

もう高校生になっちゃうんでしょ?
一般的には手遅れです。
    • 0