プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末から岡山か倉敷に半日だけ観光するのですが、どこかお勧めスポットがありましたら教えて下さい。滞在時間は4、5時間なのですが・・・

A 回答 (6件)

ありがちになってしまいますが、倉敷なら美観地区がいいと思います。

絵になる風景ですよ!メイン通りはおみやげ物やさんが中心ですが、少し奥まった通りにはおしゃれなカフェや雑貨屋さんなどもあります。食べ歩きも楽しいですし。ちなみにわたしは倉敷人です。
    • 0

11月27日に「今週末から岡山か倉敷に」とありますが、そうすると既にこのイベントは済んでいるものと思われます。

皆さんの回答に対しても何のレスポンスも無いという事は「直ぐに回答してほしい」訳ではなかったのですね。(殆どの方は、質問の1h以内に回答なさっています)

ご興味が無くなった、有効な回答が得られなかったと思っておられるのなら、即座に質問を削除されてはどうですか。
    • 0

岡山市の観光地といえば後楽園ですが、駅からちょっと距離があります。

のんびり散策には向いていますが、観光したなって気分を味わいたいなら
倉敷美観地区のほうがお勧めです。お土産屋さんもたくさんありますし、
短時間観光には向いていると思います。
    • 0

倉敷なら、美観地区の大原美術館に決まっています。

あんな味のある美術館はメッタありません。
帰りは、近くでコーヒー飲んで(有名な喫茶店がいくつかあります。カフェグレコとか珈琲館?だったか?)
時間的にもちょうどいいのでは?
まだ、時間が余れば、美観地区から一筋裏手のとおりに、「地酒の井筒屋」という造り酒屋さんがあり、お土産にぴったり(少し重いか?五合ビン)。
試飲し放題だったとおもいます。
なぜか帰りは赤ら顔・・・
ちなみにわたしは九州人です。
    • 0

33年前に初めて倉敷に行ったのですが、当時の彼女とアイビースクエアが出来たばかりの時に行きました。

今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。行かれたら良いと思いますよ。後は少し遠出になりますが、鷲羽山(わしゅうざん)も良いですよ。瀬戸大橋の起点で、与島の方まできれいに見えます。

食べる・飲むだったら、名前は忘れましたが倉敷国際ホテル沿い(美観地区)の居酒屋はどこでもおいしい肴を食わせてくれます。夏だったらマナガツオや鱧を食わせてくれます。
後は大原美術館横の「エルグレコ」と言う喫茶店ですかね。以前(私たちが高校生の頃)はおいしいコーヒーを飲ませてくれる落ち着いた店でしたが、今は観光地に一部に組み込まれてしまったので、旅の思い出にどうですか?。

目的が分からなくて取りとめの無い話をしましたが、旅って目的が明確じゃないと言うのも常に出会いや発見の連続ですので、面白いかも知れませんよ。

私は33年前から倉敷の美観地区が大好きです。観光地ですが、一歩路地を入ると違った発見があります。
    • 0

岡山は、駅を出て桃太郎大通り1本道(徒歩で約20分)岡山城と後楽園。

倉敷は、美観地区かな。1人か2人なら。
何人かいればチボリ公園もあるけど時間的にきついかな。
    • 0