プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤羽<->大宮あたりを、有蓋貨車の貨物列車が通るのを見ることがあります。
最近は、タンク車などを除くと、ほとんどがコンテナになってしまっていますが、あの有蓋貨車は、いったい何を、どこに運んでいるのでしょうか?
走行音を聞くと、空荷のようにも思われるのですが、単なる訓練として走行しているだけなのでしょうか?

A 回答 (1件)

北王子駅行きの


日本製紙向け紙輸送
だと思いますよ。

http://utsunomiya.cool.ne.jp/kitadisk/KitaOji.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、有蓋貨車を使っているケースもあるんですね。
日本製紙倉庫も、東北新幹線の車窓から見ていて、気になっていた建物でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/27 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!