プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から俺がいない間に兄が俺の部屋に勝手に入りやがります。机の鍵付きの引出しを壊され、中のエロ本を見られたり、ホッチキスで留めまくった袋を開けられ中のエロビを見られたり、CDを盗まれたりしました。兄とは仲が悪くて会話も一切しないだけに、余計腹立たしいです。おそらく今でも、家に誰もいない時とか俺の部屋の物色をしてることと思います。見られたくない物もあるのでなんとかしたいです。自分以外の人が勝手に部屋に入った時にサイレンが鳴るとか、なんらかの形で部屋に誰かが侵入した際に自分に知らせてくれるセキュリティーシステムみたいなものがあれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

一番いいのは部屋の入口に鍵を

つけてもらうことですよね。親に
相談してみてはどうですか?
お兄さんはちょっとひどいですね。
勝手に入るのもよくないですが
勝手に人のものを見るとか持っていくなんて
家族でもダメですよ。
入口にべたべたしたものを紙の上か何かに置いて
おいて踏んだら分かるという方法とか?
踏んだら何か音がなるようなものが
いいかもしれませんね。
    • 0

こんにちは。

部屋に入ったら鳴る様なものは簡単にできますが、そういうものを取り付けても解決にはならないような気がします。

質問者さんの生活状態が分からないのですが、社会人でしたら、実家に兄と同居ではなく、自宅を出て自立するのが良いと思います。

そうすれば兄から生活について干渉されないし、自分の生活は自分で行うということで大人の生活ができます。

私も兄と一緒の実家生活ですが、似たような状況のときにはありますし、逆にこちらから部屋に入って風邪薬や胃の薬がないときには少し黙ってもらってくるメリット?もあります。(^^;

サイレン装置や鍵を付けても壊されたり、取り付けた事が問題で兄弟喧嘩にもなり、さらにエスカレートしてナイフでも持ち出すなんてことになったら取り返しがつきません。

仲が悪かったらそばにいないことです。早く独立して自分だけの城を持つのが良いと思います。私もいずれは自分だけの部屋が欲しいですね。
 そうすれば、彼女も呼べるし、好きな女性とラブラブになれるというメリットもあります♪

セキュリティーシステムに気を使い、身共に面白くないことにエネルギーや金を使うよりも、好きな彼女と一緒に過ごす楽しい時間を持てるように努力した方がずっと良いと思いますがいかがでしょうか。
    • 0