アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今さらですが昔ゴジラVSデストロイヤーでゴジラは
死んだと見受けましたがあれから5年いまから
4年前ですがゴジラミレニアムで
ゴジラが復活したようですが
あれは生き返ったのでしょうか?それとも元祖ゴジラの
子孫か何かですか?今だに良く分からないんです
あとハリウッド版ゴジラは核実験で爬虫類が突然変異を起こしたものとありましたが日本版ではどうなんでしょう?
爬虫類には見えませんが・・・・

A 回答 (2件)

それぞれの作品につながりがあるものとないものはありますが。


ゴジラVSデストロイヤーの最後にゴジラがメルトダウンした後、煙が収まるとゴジラが出てくるんです。(何故?)
これは一説によるとデストロイヤーに殺されたゴジラジュニアがゴジラのメルトダウンの際の核エネルギーによって復活したんだそうです。
ただこのゴジラがミレニアムのゴジラなのかどうかは不明です。
>日本版ではどうなんでしょう?

日本版でも同じです。ゴジラ対キングギドラ(最近のメカキングギドラが出てくるやつ)ではゴジラザウルスなる恐竜の生き残りが核エネルギーによってゴジラになると言う諸説も出てきます。

ちなみにアンギラスはアンキロサウルスでラドンはプテラノドンです。(ゴジラ対メカゴジラ[何作かありますがどれかは忘れました]で卵から生まれてます。)

参考URL:http://www.godzillamovies.org/index/
    • good
    • 0

「ゴジラ・ミレニアム」と「ゴジラVSデストロイヤー」のストーリー上の繋がりはありません。


「ゴジラ・ミレニアム」は「ゴジラ」1954年の第1作の世界での未来として設定されています。
(つまり1984年から始まる平成ゴジラシリーズの「ゴジラVSデストロイア」まで無かったことになっている)
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32027/story …

その後については知りませんでしたが、「ミレニアム」以降はまったく世界観が連続していないそうです。

ゴジラの設定については、wikipedia を見ていただくとして、これも言われている話の一部には違いないですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B4%E3%82%B8% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!