プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MT車にエンジンスターターを付けたいのですが何処のメーカーがお勧めでしょうか?出来れば最上級クラスのエンスタを付けたいのですが、、、アンサーバック機能とか飛距離が長距離なやつとか、、、AT車限定となってる機種は取り付け出来ないのでしょうか?もし取り付け方法を知ってる方は教えて下さい。
責任は問いませんので

A 回答 (6件)

補足です。

下記URLが参考になると思います。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1087142
    • 0

お勧めはサンヨーテクニカです。

以前に使用してましたが、スイッチONからアンサーバックが帰ってくるまでのレスポンスが非常に早いです。
スイッチも押し上げるタイプなので操作性も良かったです。
お勧めしないのは現在使用してるセル○ターです。
飛距離は問題ないのですが、ゴム製の小さなボタンを2~3秒間押し続けないと信号が送れない仕組みでとても鬱です。
しかもアンサーバックのレスポンスも非常に遅くて更に鬱です。
ちなみに歩きながらは絶対に掛かりません。(サンヨーテクニカは掛かった)
上級クラスならアンサーバックはどのメーカーでも付いてると思います。商品の箱を見れば明記されてます。
結論から言えば、どの機種もMT車に取り付け可能です。
ただ安全上問題があるためAT車限定としているだけです。
ギアをローやバックに入れたまま操作すると暴走します。
サイドブレーキを引いたぐらいじゃ暴走します。
ターボタイマー機能を使えば、ギアを入れたまま車を離れる事を回避できますが、過信しない方がいいでしょう。
取り付けは非常に簡単ですので、説明書を見てください。
必要な物は車種専用のハーネス(結構高いが、無いと非常にめんどくさい)プラスドライバーとプライヤーぐらいです。
判りづらい文章ですみません。
    • 0

こんにちは。

"MT車"と、言う事を抜きにしてお話します。

>最上級クラスのエンスタを付けたいのですが、、、アンサーバック機能とか飛距離が長距離なやつ

私の車に付けている"FORCE2000"が、結構お勧めですよ。ただ、エンスタではなく車のSECURITYグッツなんですけどね!
nonnsuriさんが求めているアンサーバック機能[現在の車の状態がディスプレイと音で確認できる]やエンスタ機能、ターボタイマー、自動ドアロック、各種SECURITYなどなど......いっぱい機能が付いています。
又、無線飛距離ですが環境によって違うと思いますが、障害物がなければ1KMはいけます。

"車のSECURITY"の項目で探ししてもnonnsuriさんに合う商品が見つかるかも?参考にしてください。
    • 0

ほとんどの機種(全種??)がAT用でMTに

装着する場合、MT用アダプター等を追加する様に
なっていますが、去年、新車(MT車)を購入
したので有名メーカーのMTアダプターのオプションの有るエンジンスターターを装着しようと思ったのですがMTアダプター装着車による暴走事故が有ったのでMT車には装着できないと言われましたしMTアダプターも売り場から撤収されてました。
そのメーカー以外には適合機種が無かったので、諦めました。
だからMT車への装着はショップでの装着はしてもらえません。もしやるのなら自己責任で自分で装着するしかありません。

今は売ってるのかな~??
    • 0

>AT車限定となってる機種は取り付け出来ないのでしょうか?

当然です。MT車用をつけてください。
AT車用をMT車に取り付けて、人身事故を起こしてたケースがあります。
    • 0

サンヨウテクニカなど実績のあるメーカー品なら

問題ないでしょう。
MT用のニュートラルセンサーは必ずつけてください。
    • 0